いつものアレンジにスカーフをプラス!スカーフを使った華やか編み込みアップスタイル

AUTHORs Beauty

2018/2/7 18:30

左右で違いの出る、編み込みスカーフアレンジ


スカーフを一緒に編み込んだアレンジをご紹介します。

今回のスタイルは違いを見ていただくために、スカーフを付けた右サイドと、あえて何も付けない左サイドで、分けて作ってみました。もちろん両サイドともスカーフを付けてもいいですし、バックだけに付けてみてもいいと思います。

左右で別々のスカーフやアクセサリーを付けたりしてみても、かわいいと思いますよ。

いつもの編み込みアップに、スカーフが加わってかわいさUP


① 編み込みの起点となるサイドの部分を決め、ゴムでくくります。くくった部分の真ん中を裂き、間にスカーフを通してくるりんぱします。

② スカーフを通した毛束と普通の毛束2つで表編み込みをします。下の毛を拾いながら、襟足に向かって編み込んでいきます。

③ 逆サイドも同様に、こめかみくらいの高さから襟足に向かって表編み込みをします。

④ 左サイドの編み込みを右耳の裏ぐらいに、右サイドの編み込みを左耳の裏にもってきて、アメピンを使って固定します。バランスを見て、アクセサリーを付けて完成です。

スカーフだけでなく、アクセサリーも足すともっと華やかに


今回のアレンジは、少し練習が必要かもしれませんが、慣れてきたら簡単になりますよ。人と会うイベントや、テーマパークに行く時やデートの時など、いつもより華やかにしたいときにオススメです。

ただの編み込みでも、スカーフを入れて編むだけで、見た目の華やかさが、ワンランクUPします。

ゴールドピンなどのアクセサリーを加えてみても、かわいくなりますよ。

色味や、模様によっても、バリエーションが豊富になるので、使いこなせるようにがんばりましょう。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス