最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「咲-Saki-」宮永咲役・植田佳奈が麻雀アプリで生対局 嶺上開花狙って大明カンも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム好きで知られる人気声優・植田佳奈が、ゲーム番組で生放送中に麻雀に挑戦、自身が演じた麻雀アニメの主人公が得意とする嶺上開花(リンシャンカイホー)を狙う場面があった。


植田は2月6日に放送されたゲーム情報バラエティー「Abema Game 9 アゲナイッ! チューズデー」に出演。数々のゲームタイトルをプレイしているが、麻雀も「二次元業界麻雀部」の部長を務めるほどの実力で、この日は番組MCのお笑いコンビ・パンクブーブー佐藤哲夫、視聴者2人と生対局を繰り広げた。

人気麻雀アニメ「咲-Saki-」では、主人公の宮永咲役を演じた植田は、対局中に咲が得意としている役、嶺上開花を達成させようと大明カンを敢行。惜しくも嶺上開花とはならなかったが、わずかな時間でも麻雀の腕前を存分に見せつけていた。

(C)AbemaTV
▶Abema Game 9 アゲナイッ! チューズデー


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス