妻への批判が一部寄せられた宮迫 こぼす本音に、称賛の声

grape

2018/2/7 17:39

大勢の注目を浴びる芸能人は、ちょっとした行動に対し、さまざまな意見が寄せられるもの。

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんが、自身のTwitterアカウントに投稿したツイートが反響を呼んでいます。

妻への中傷に対し、反論

毎朝、高校生の息子さんのためにお弁当を作っている宮迫さん。作ったお弁当の写真を、たびたびネット上に公開していました。

我が子のために料理をする宮迫さんの様子に、「えらい」「素敵なお父さんですね」といった称賛の声が寄せられる中、宮迫さんの妻に対し、一部の人から心ないコメントが寄せられたのだとか。

妻への中傷を受け、いてもたってもいられなくなったのでしょうか。宮迫さんは、自身の思いをTwitter上に投稿しました。

お弁当作りは夫婦で役割分担していることを明言し、妻への尊敬の気持ちをつづった宮迫さん。

「また炎上するんかな」と、炎上するのを覚悟した上で妻を擁護する宮迫さんの姿勢に、多くの人たちが感嘆の声を上げました。

・お父さんのお弁当も、お母さんのお弁当も食べることができるお子さんがうらやましいです。

・夫婦の形は、人それぞれだと思う。夫婦共に、お子さんのために深い愛情を注いでいることは、十分伝わってきますよ。

・「妻は何をしているのか」といった内容のコメントがあったんですかね。自分たちで役割分担しているのであれば、他人がどうこういう必要はないと思います。

夫婦のありかたは、人それぞれです。宮迫さん夫婦には、その家族なりの役割分担や、家庭の方針があるのでしょう。

家族への愛情がこめられた宮迫さんのつぶやきは、私たちに夫婦のありかたを考えさせるきっかけとなりました。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス