最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

その日作った料理を姉にLINEする弟 やり取りがいちいち「可愛すぎ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pajapa(@Pass_JaPapp)さんの弟さんは、実家で祖母と2人暮らし中。料理に目覚めたそうで、姉であるpajapaさんに、LINEで報告をしてくるようになりました。

pajapaさんが弟さんとのLINEをTwitterに投稿したところ、「可愛い」「微笑ましい」と、絶賛する声が殺到。多くの人を和ませています。

早速、そのやり取りをご覧ください!

テンポのよいやり取りに笑う

※一部画像を加工しています

弟「シチュー作れた弟」

姉「やるじゃん。何人前なの…って感じだけど」

弟「ん~ 北海道シチューいわく5人前。俺、3人前」
@Pass_JaPapp ーより引用※一部画像を加工しています

弟「卵焼きも作れた弟」

姉「タコさんウィンナーもあるじゃん。やるじゃん」

弟「ウィンナータコさん」
@Pass_JaPapp ーより引用※一部画像を加工しています

弟「オムライスを作った弟」

姉「やるじゃん」

弟「ミックスベジタブルのパワー」
@Pass_JaPapp ーより引用※一部画像を加工しています

弟「野菜炒め作った弟。飯テロ」

姉「おいしいパスタ作ったお前みたいなノリで来たな」
@Pass_JaPapp ーより引用毎回「○○作った弟」と報告してくる弟に、「やるじゃん」で返す姉。

弟さんの、ほめてほしそうなオーラをお姉さんも感じているのでしょう。「何か作ったら、これからも教えて」と返すあたりから、2人の仲がとてもよいことが分かります。

Twitterユーザー「ホッコリしました」

・すごく和みました。

・弟さんが、可愛すぎる!料理もおいしそう。

・お姉さんのほめかたが自然で、嬉しくなります。弟さんが、逐一報告したくなるのも分かる気がします。

ちなみに、弟さんが料理を頑張り始めたきっかけは、実家で同居している祖母が体調を崩してしまったことだったといいます。

それ以来、自活に励み始め、料理もその一環なのだそうです。なんて心優しい弟さんなのでしょう…。

そして、こんなにほめ上手なお姉さんがいれば、料理の腕もメキメキ上達していきそうです。弟さん、これからも頑張ってください!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス