最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「もっと彼氏と話したい!」恋のお悩みに、蒼井翔太がアドバイス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。1月31日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、「同じクラスの彼氏と会話を弾ませたい」という女子の恋のお悩みに、蒼井がアドバイスをしました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年1月31日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太

【まずは会話のきっかけづくりを】

今回の放送では、「同じクラスの彼氏となかなか話せない」というリスナーから、恋の相談メッセージが届きました。なんでも、彼とは席が遠く、話せたとしても会話を続けられないのだとか。

「同じクラスにいるの!? ドキドキだね! 話しかけてきてくれる彼氏っていいですよね。でも、話すきっかけなんて、いっぱい散りばめられているはずですよ。授業のたびに、『ここメモった?』とか、『ちょっとノート見せて』みたいなことも言えるわけじゃない?」

番組ディレクターからも、一緒に売店へ行ったり、登下校をするのもいいかもしれない、と提案がありました。

「どうなんだろう? 同じクラスだから、ずっと一緒にいるっていう感じが彼氏としてはあるのかな……。でも、やっぱり(一緒に)帰りたいですよね? 下校も登校も一緒がいいですよね」

蒼井としては、彼にノートを見せてもらったり移動教室に一緒に行ったり、なるべく一緒に行動する時間をつくり、話す時間を増やすところから始めてみるのがいいかも、とのことでした。

【受験生を応援する、おみくじ付き焼そば】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」に挑戦!!

「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝(しょう)ユー!」というメッセージと、合格祈願のだるまのイラストで、頑張る受験生を応援! 内フタのQRコードからスマートフォンでアクセスをすると、開運応援おみくじが表示されるのだそう。鰹とポークの旨みをベースにすだちポン酢を加えた醤油だれ、鰹節、ガーリックやオニオン、ジンジャーの風味の調味油を合わせた和風ソースで、受験生の胃袋にやさしい仕上がりの和風鰹醤油味のマヨネーズ付き焼そばです。

「鰹の風味を感じながらも、ちょっとポークの感じもあります。魚介だけじゃないって感じの味がする。風味に楽しみがありますね。刻みのりがいいアクセントになっております」

そのまま食べても美味しいとのことですが、蒼井いわく、マヨネーズをかけると「マヨらか(まろやか)」になり(笑)、ひと味違った味が楽しめるそうです。さらに、蒼井独自のアレンジ法としては……。

「鰹ダシとかポークとか、どちらかというと甘みが強いので。付け合わせに、ちょっとピリッと辛い韓国系のスープとかを一緒に用意して食べたら合うかな?と思いました」

さて、2月7日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、蒼井がゲスト出演した水樹奈々さんのライブを振り返ります! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月8日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30~21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス