最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『 スロウスタート 』 第5話 「かむりのふわふわ」栄依子×冠、先生、アイス【感想コラム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
提供は『きんいろモザイク』の原悠衣先生!

描かれしはたまちゃん×冠ちゃん。

だがアニメの中身は冠ちゃんと栄依子。そして榎並先生も……?

そんな スロウスタート 第5話です。

Contents

1 衣替えだ!夏服だ!!2 はいてない……だと?3 第二の栄依子が4 アイスとたまちゃんと5 また会えて嬉しかった■衣替えだ!夏服だ!!

寝ているときでも栄依子の名を呟く冠ちゃん。

寝起き時はペットの猫たちに「おはよ」と。天使ですね。

またひとつ、猫が出てくるアニメが増えました。年に“猫の登場するアニメ”は何本あるのか、いつか調べてみたいですね。

そして、日常アニメの重要イベントがひとつ“衣替え”シーズン到来!

袖の辺りがきゅっとしめられ、リボン付き。派手すぎず、けれどオシャレさを持つ、可愛いデザインの夏服ですね。女子高ならではのこだわりポイントな気もします。

Aパート作監でした。夏制服よいですね!

見ていただきありがとうございましたm(_ _)m #スロウスタート pic.twitter.com/o4LjSWlRaC

— とうま (@mitoo249) February 3, 2018

↑作監さんの夏服です。

■はいてない……だと?

そして、スカートをはきわすれる冠ちゃん。

花名は慌てますが、みんなは冷静です。

まあ女子高ですし? 栄依子が体操着の下を出し、問題解決。手慣れてます。

そういえば、栄依子は「かむ」と呼んでいるんですよね。

名前の呼び方でわかる関係。いいですよね。

■第二の栄依子が

画像引用元:(C)篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

中学時代の栄依子の写真が登場します。

この頃はヘアピンをしていません。けれど冠ちゃん去年見た栄依子と違う――と思い……。

花名も街中で栄依子らしき人物とすれ違っていました。

栄依子は複数いた!?

そんな栄依子と、ようやく再登場した担任・榎並 清瀬(えなみ きよせ)先生との絡み。

年上すら攻略するはずの栄依子でも、先生は無理なようです。

逆にスカートの中をチェックされ、この程度の下着発言。ショックを受ける栄依子。

そんな栄依子を撫でる冠ちゃん。

たまには逆もいいよね。

尚、キャラソンCMは栄依子&榎並先生で……。

なんかお似合いで、ここにも年の差カプが……?

冠ちゃんが聞いたらどんな反応するんだろう……というCMでした。

■アイスとたまちゃんと

Aパート、Bパートと連続でアイスに夢中なたまちゃん。

アイスの自販機も何度か出ています。

校内に自販機の描写があるアニメは多いですが、アイスの自販機パターンはあまりないですよね?

『 スロウスタート 』はアイスアニメでもありました。

ちなみに今週のタマちゃんも、指を立ててみたり、腰に両手を当ててみたり、動作が可愛いです。

■また会えて嬉しかった

そんなこんなでタマちゃん達三人は、商店街へ行った栄依子を探します。

花名と冠ちゃんが出会った栄依子らしき人物も、このあたりで目撃されています。

そして、登場。フラグ回収。

冠ちゃんでさえ見間違えるレベルのその御方は、栄依子の妹さんでした。

冠「小学校の頃の栄依子に似ている」

中学は別々だったが故の発言です。

冠ちゃんは栄依子を求めて、今の高校に来ていたと判明。

冠ちゃんは言います。

「今日の朝、栄依子のこと考えててスカート忘れた」

「ずっと会いたかった」

「また会えて嬉しかった」

と。

「かむ……ありがとう」

抱きしめる栄依子。

キマシタワー!

とまあ、栄依子×冠回でした。

画像引用元:(C)篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

こうしてみると、冠ちゃんは恋する乙女のそれですね。

でも栄依子と榎並先生もお似合いで。

ところどころシリアスっぽいカットが入るんですけど……ガチの百合アニメではない、ですよね?

今期のガチ百合枠は『citrus』です。

そしてCMでも同い年ネタが出てきた花名。

ここまで引っ張るのなら、もうずっとこれでいいような気も……? というか、浪人要素はキャラ付けというだけでなく、このアニメのテーマのようですし、そりゃそう簡単にはバラしませんよね。

それはそうと、そろそろ志温さんと栄依子のカプも見たいです。

スロウスタート 週刊感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/星崎梓)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス