最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マリオの乳首への反響が予想外! 任天堂の小泉プロデューサーがファンの質問に回答して「キノピオの頭の秘密」などが発覚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年10月27日、満を持して発売されたNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』。移植やリメイクを除くと約15年ぶりの新作マリオ3Dアクションということもあって、今や世界中で大人気だ。

そんななか、同タイトルのプロデューサーを務める小泉氏が、ファンから寄せられた質問への回答を動画で公開している。「なぜマリオには乳首があるのに、ヘソがないのか?」「キノピオの頭部は、帽子なのかアタマなのか?」など、興味深い答えを知ることができるゾ!

・海外向けYouTubeチャンネルで公開された動画
動画のタイトルは「Super Mario Odyssey Dev. Talk – ft. Mr. Koizumi」だ。これは、任天堂の海外向けYouTubeチャンネルで公開されたもので、質問は全て英語で記されている。質問の内容は次の通りだ。

【質問の内容(ゲームのネタバレあり)】
質問1:マリオには乳首があるのに、なぜヘソがないのですか?
質問2:キノピオの頭部は、帽子ですかアタマですか?
質問3:ゲーム内でファンが簡単に見つけると思っていたのに、まだ発見されていないものはありますか?
質問4:マリオ、ピーチ姫、ポリーン(マリオの元恋人)の関係を説明できますか?
質問5:過去作の要素を『スーパーマリオ オデッセイ』に登場させることについては、どのように決定したのですか?
質問6:バレーボール(ミニゲーム)のハイスコアは何点ですか?
質問7:制作チームの中でノコノコレース(ミニゲーム)で最速なのは誰ですか?
質問8:ファンは未知なるエリアで隠しコインを見つけています。制作チームがこれらのエリア(コインを置く場所)を発見するのは難しかったですか? それとも楽しかったですか?

・「マリオには乳首があるのに、なぜヘソがないのですか?」への回答
まずは、はじめの質問「マリオには乳首があるのに、なぜヘソがないのですか?」について話し始める小泉プロデューサー。意外にもマリオの乳首に対してファンから大きな反響があったことにビックリしたとのこと。

そして、ヘソも話題になったことを受け「そんなに話題になるなら、次回作おヘソつけちゃおうかな」と笑いながら答えている。どうやら、そもそもマリオの乳首やヘソに関して強いこだわりは持っていなかったようだ。

・「キノピオの頭部は、帽子ですかアタマですか?」への回答
次に海外で論争が繰り返されてきた「キノピオの頭部は、帽子ですかアタマですか?」という質問については「これね、実はね……アタマなんですよ」と回答。これでやっと真相が明らかになったかたちだ。

だがしかし、小泉氏は回答に続けて「中に何が入ってるかな……想像してください」とコメント。今度は「頭の中には何が入っているのか?」で、また新たな論争が巻き起こるかもしれない。

・更なる詳細を知りたい方は動画を要チェック
小泉プロデューサーはその他の質問に対しても、終始なごやかにわかりやすく返答。『スーパーマリオ オデッセイ』とファンに対する愛情が垣間見える内容となっている。更なる詳細を知りたい方は、動画を要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス