“プチプラ”24h cosmeがリニューアル 全商品オーガニック配合に!

ananweb

2018/2/7 16:10



気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はリニューアルした24h cosmeです。

■ プチプラでもっと肌に優しく、を遂に実現!

“24時間落とさなくてもOK!”というコンセプトで誕生し、一躍ブームとなったブランドが大幅リニューアル! “プチプラ&オーガニック”を新たなキーワードに、全26アイテムが登場。モノトーンのドット柄をモチーフとしたキュートなパッケージも印象的だ。

「原料を厳選し、肌が弱い方でも心地よく使っていただけるよう、処方を強化しました。そして、こだわりの成分を配合しながらも、アイテム自体は通常のコスメよりも小さいサイズ感にし、コストを削減。それにより、ケア効果は追求しつつ、基本的なメイクアイテムはすべて1800円という価格に抑えることが可能に」(24h cosme開発者・藤田真規さん)

手軽にいろんなカラーを試したい人にもうれしい価格設定だ。また全製品に国産のオーガニック成分を配合。具体的には、肌の修復効果が期待できる梅果実エキスは宮崎県の徳重紅梅園で栽培されたもの、抗酸化作用の強いハーブであるビデンスピローサは沖縄県のうるばな宮古という農園で育てられたものなど、農薬・化学肥料を使わずに栽培される植物ゆえ、生産者にまでこだわる徹底っぷり!

「私自身、肌がとても弱くて悩んできた一人なんです。だからこそ本当にいいものを妥協せずに作りたい、という思いが強く…。敏感肌の人はもちろん、10代の方のファーストコスメや、ベビーやキッズに頬ずりするママ、仕事柄どうしても化粧している時間が長い方などに、ノーストレスで思い切りメイクを楽しんでいただけたら」

天然成分で作られているからといって、仕上がりに妥協はない。

「今っぽい抜け感のあるメイクが作れる発色や透明感などを意識。ブラシ使いのパウダーファンデーションは、薄づきorしっかりづけが調整できる2WAY仕様に」

進化した24h cosme、ますます目が離せなくなりそう!
通常のパウダーファンデーションの約1/2のサイズで携帯に便利。付属の斜めカットブラシも秀逸。SPF45・PA+++ 全3色 各¥1,800 頬&唇&まぶたに使えるマルチタイプ。¥1,800(24h cosme)

※『anan』2018年2月14日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・安井千恵

(by anan編集部)

あなたにおすすめ