最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

有賀さつきさん、ブログにアクセス集中 「最後の記事」にも笑顔の写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

「女子アナブーム」の火付け役として多くの人に愛された、元フジテレビのフリーアナウンサー・有賀さつきさん(享年52)。

1月30日に都内の病院で亡くなっていたことが今月5日に報じられ、突然の訃報に悲しみの声が広がっている。そんな中、更新が途絶えていた有賀さんのブログに多くのファンがアクセス。お悔やみのコメントが相次いでいる。

■最後のブログ記事にも笑顔が…


有賀さんが最後にブログを更新したのは、昨年の2月14日。その内容は、有賀さんがゲスト出演していた『ぶっちゃけ寺』(テレビ朝日系)の放送終了について言及するものだった。

そのブログ記事には、俳優の逸見太郎(45)とお笑いタレントの渡辺正行(62)とのロケ先での記念写真も添えられている。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

こちらの写真は、ブログが更新されるさらに1年ほど前の2016年に撮影されたもの。

「あまり現場で写真撮影をしない私が、昨年『ぶっちゃけ寺』ロケでどうしても撮ってほしいとお願いしたものです。逸見政孝さんの遺品整理特集、ご長男の逸見太郎さん、なべさんと。たくさんの感謝を込め、ご冥福をお祈り申し上げます」

とロケを振り返りながら、改めて故・逸見政孝さん(享年48)のご冥福を祈っていた有賀さん。写真には白い歯を覗かせる有賀さんの優しい笑顔も。

■お悔やみの声相次ぎアクセス集中


有賀さんの訃報が報じられて以降、有賀さんのブログには多くの人が訪れ、訃報から2日が経った7日現在も『アメーバブログ』の総合ランキングは首位。

240件にもぼるコメントが寄せられている。

・悔しいです。有賀さんの笑顔が好きでした

・信じられないです。最後までかっこよかったさつきさん…憧れでした。最後も あっぱれ。と、言わせてください。どうかどうか安らかに。ご冥福をお祈りします

・このお写真は(投稿から)1年前なんですね、全くお悪いところは感じません

・私と同じシングルマザーで凄く励みにもなってて心強かったです。あまりにも早過ぎます…どうか安らかに…

■「死因は明かさない」有賀さんの遺志


フリーアナウンサーとしての道を切り開き、プライベートではシングルマザーだった有賀さん。その力強い生き様や、決して絶やすことのなかった明るい笑顔が、世に大きな影響を与えていたことが改めて伺える。

そんな有賀さんの命を奪ったものは何だったのか…。インターネット上では様々な憶測も飛び交っているが、病状や死因については有賀さんの遺志で明かされていない。

表舞台では決して笑顔を絶やさなかった有賀さん。改めてご冥福をお祈り申し上げたい。

・合わせて読みたい→小林麻央さんの乳がん闘病生活 「たくさんの勇気をもらった」が4割

(文/しらべぇ編集部・もやこ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス