最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

台湾で震災 TPE48阿部マリア、現地の様子を報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【阿部マリア/モデルプレス=2月7日】6日、台湾北東部・花蓮県でマグニチュード6.0の地震が発生。台湾・台北市を中心に活動する予定であるAKB48の姉妹グループ・TPE48の阿部マリアが7日、自身のTwitterを更新し、現地の様子を報告した。

◆阿部マリア、現地在住メンバーの安否を伝える



阿部は「在住台灣的大家 還好嗎?(台湾に住んでいる方 大丈夫ですか?)」と呼びかけ、「わたしは大丈夫です!花蓮に住むメンバーも無事とゆう連絡をもらいました!」と自身と現地に住むメンバーの安否を報告。

「メンバー、スタッフさん、ファンの皆んな、ご心配ありがとうございます」と感謝をつづっている。

◆台湾北東部でM6.0の地震



台湾の中央気象局によると、6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)頃、台湾北東部・花蓮県の沖約18キロを震源とするマグニチュード6.0の地震があった。花蓮県内のホテルなどが倒壊し、消防隊が救助にあたっているという。

芸能界でも、震災を心配する声が多数上がっている。

阿部は昨年の12月から移住し、現地での活動を開始。台湾メディアによると、2月4日にTPE48の1期生合格者45名が発表され、夏ごろにデビューする予定だと報じられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス