結婚していないアラフォー男子を理由別にグルーピングしてみた

愛カツ

2018/2/7 16:00


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

結婚していないアラフォーの独身男性、あなたの周りにもいませんか?しかも結婚していないアラフォーの多くは、単純にヴィジュアルが悪い理由じゃなさそうです。

どちらかと言うとイケてるタイプ。こんな男性を見ると女性としては「Why?」と気になってしょうがないと思います。

まだバツがついているほうが納得できるものの、バツがついていない全くのまっさらなら、天然記念物ばりに不思議に思ってしまいますよね。

今回はそんなまっさらな独身40代をグルーピングしてみました。

アラフォーの独身男性

■ 1、自分がまだまだイケてると思い続けている

職場なのか、それともプライベートの環境がそうさせているのか(苦笑)?まだまだ俺はイケてると思って結婚して1人に絞るなんかもったいないと思っているグループです。

アラフォー独身ともなれば、自由に使えるお金もあるのでモテるでしょう。こういう男子は「あれっ、昔ほどモテなくなった」とアラフィフに差し掛かったくらいに、自分の限界を知ることになります。

自分でもその時が来ることをわかってはいるものの現状の楽しさに目がくらみ、未来の自分を想像することから逃げているのかもしれません。芸能人でモテるアラフォー独身男性に自分を投影してる人もいますからね(笑)。でも相手は芸能人ですから・・・。

■ 2、本当に忙しい

次に、本当に仕事が忙しいグループです。アラフォーに差し掛かれば普通の企業であれば、ソコソコ良いポストについてるはずです。それだけ責任にある仕事なら手も抜けない。

そしたら残業も増える→恋愛をする時間さえ無い→恋愛の仕方がわからないという負の連鎖です。

しかもこのグループに属する人たちは性格がいい人が多いですからね。頼まれたら断れないお人良しさんが多いです。

■ 3、単純に変わっている

単純に変わっている人たちもいます。見た目は悪くないんですが、なんか発言することや性格が他の人と比べると変わっているなあと、1人からじゃなく周囲の結構な人が一致して思われているグループです。

本人は一切狙って発言したりしてるわけではないんですけどね(笑)。それを受け入れてくれるピッタリな人があらわれたりすれば、すぐに結婚なんてことに進むんですが。

あとは僕の周りにいるんですが「俺は、もうオジサンだから結婚なんて無理だ無理だ」と自分をオジサン呼ばわりするネガティブな男も女性は誰も寄ってきません(笑)。

■ 4、結婚にそもそもメリットを感じていない

これまで紹介した3グループは、結婚はしたいorしてもいいかなと思っている人達。最後は結婚自体のシステムに全くの魅力を感じてないから独身を貫いてる人たちです。

その一番の理由は子供はいらないから結婚なんてしなくていいと思ってる人は多いかもしれません。あと結婚すると相手の親、兄弟、親戚などの人づきあいが面倒だから嫌だとか。

結婚すると自分のお金や時間が自由に使えないから嫌だという縛られたくない人たちもこのグループに入るでしょう。

■ おわりに

今回のこの4タイプを紹介したことで、あなたの周りのバツのついてないアラフォー男子がどのグルーピングに入ってるか予測するとすごく面白いかもしれません。正直、アラフォー男子も「周りからどう思われているんだろう」と気になりはじめる時ですからね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス