最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ムロの変態っぷりに沸く『きみ棲み』 吉岡里帆の下着姿待ち望む声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『きみが心に棲みついた』

TBS系ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話が6日に放送された。

先週放送の第3話で主演・吉岡里帆大胆な下着シーンを披露し、大いに話題になった本作。今週のストーリー展開に視聴者が期待する一方で、ムロツヨシ演じる漫画家・スズキ次郎のキャラクターが反響を呼ぶことに。

きみが心に棲みついた 第4話放送まであと1時間!!! ! 向井さんからいただいたハンドマッサージャーで 癒されてるキョドコと八木さんです😌❤️ ・ #きみ棲み #吉岡里帆 #鈴木紗理奈

A post shared by 公式『きみが心に棲みついた』 2月13日❤️第5話❤️ (@kimisumi_tbs) on Feb 6, 2018 at 4:00am PST


■これまでの『きみ棲み』


下着メーカーに勤務する小川今日子(吉岡)は、仕事熱心で評価されているが、学生時代には「キョドコ」と呼ばれるほど挙動不審な女子。

もともとの性格に加え、大学時代に先輩の星名漣(向井理)に酷い扱いを受け、今でもトラウマを抱えている。

そんな中、出会ったマンガ編集者の吉崎幸次郎(桐谷健太)。無愛想ながらも優しい性格に今日子は惹かれるが、星名が会社に出向してきてしまう。

星名は今日子に対し、新作下着の発表会に外国人モデルに混ざって出演することを要求。吉崎の機転でその場はなんとかやり過ごすものの、今日子は再び星名に囚われるように。

■吉崎に背中を押される今日子


「新企画が通ればデートをする」という約束を星名との間に取りつけた今日子は、下着の生地探しに意気込んでいた。しかし、八木(鈴木紗理奈)からなかなか納得してもらえず苦戦。

一方、堀田(瀬戸朝香)率いるもう片方のチームは順調に進んでいたため、星名は今日子を八木のチームから外し、代わりに飯田(石橋杏奈)を入れると提案することに。

降ろされないように、より一層仕事に熱が入った今日子だが、突然の体調不良に見舞われ、吉崎に大量のヒステリックなメールを送ってしまう。

そんな今日子に対し、「作家にとっての1番のパートナーでありたい」という気持ちを話す吉崎。やる気を出した今日子は再び仕事に打ち込む。

■認められた今日子 吉崎と星名の対決が…


プレゼン当日になり、今日子のチームは限られた予算内でシルクを多く含んだ優れた新製品を提案。評価を受けるが、堀田チームの飯田は業者である叔父からシルクを手に入れ、より優れた新製品を提案してくる。

結果、敗北してしまった八木チーム。星名は「今日子を外し、代わりに飯田に2つのチームを掛け持ってもらうのはどうか」と提案するが、それに対して八木は「小川が汗水たらして探した生地のほうが何倍も価値がある」と言い切る。今日子は八木にようやく認めてもらえ、共に戦っていく決意が芽生えた瞬間だった。

翌日、吉崎に誘われてランジェリーメーカーの撮影会に一緒に足を運んだ今日子。しかし、そこに星名が現れて「仕事のことで話したいことがあるので、小川さんをお借りしても良いですか?」と吉崎に尋ねることに。

すると、横で震える今日子を見た吉崎は「すみません、仕事の話は会社でしてもらえますか?」と星名に告げる。今日子を貸さない吉崎に対し、星名は怒りを隠せなかった。

■キョドコの豊満バストに期待も…


「今日子のセクシーシーンが今週も観られるのでは?」と楽しみにしている視聴者も少なくなかった今回の放送。実際、放送前や放送直後にはそのようなツイートが多数確認できた。





しかし、残念ながら(?)今回はとくにセクシーシーンはなし。楽しみに待機していた人たちからは「今週はないのか」「残念だけど仕方ない」などため息が相次ぐことになったが、一方では「来週に期待」など諦めない人も。

■漫画家スズキにどハマリする視聴者


一方で、吉崎が担当する漫画家・スズキにハマる人の姿も。吉崎と今日子と吉崎の関係に干渉したがるおせっかい者で、ドロドロしたドラマの中での唯一の癒し系との声もあがっている。

第4話でも、スズキは吉崎の袋から今日子のハイヒールを見つけて履いてみるなど、その行動はもはや変人の域。










■変人肯定派は4割超え


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1365名に「人は無個性よりも変わっているほうがいい」かどうかを調査。その結果、全体の44.9%もの人が「変わっているほうがいい」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

変人ながらも登場するだけで和んでしまう、スズキという存在。吉岡のバストは期待できないかもしれないが、スズキは来週も視聴者を笑わせてくれるに違いない。

《これまでに配信した『きみが心に棲みついた』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→吉岡里帆の豊満すぎるバストに視聴者大興奮『きみが心に棲みついた』

(文/しらべぇドラマ班・ガガ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス