石橋貴明『キスマイBUSAIKU』『テラハ』枠の大人向け新バラエティMCに決定

とんねるずの石橋貴明がMCを務める新バラエティ番組(タイトル未定、毎週月曜23:00~)が、4月よりフジテレビ系でスタートすることがわかった。

これまで『キスマイBUSAIKU?』『テラスハウス』『あいのり』など、主に若者に向けたバラエティ番組を届けてきた月曜夜の時間帯で放送されるこの番組では、「大人のノスタルジーを刺激するトーク番組」をコンセプトに、石橋が、アイドル、テレビ、歌謡曲、漫画、野球、お菓子など、さまざまなテーマの“ちょっと前の話”について、縦横無尽に語り尽くす。笑えて、共感できて、グッとくる、大人のちょっと懐かしい“よもやま話”を聞きながら、タイムスリップ気分を味わえるトークバラエティとなっている。

テレビ界の歴史に一時代を築いてきた石橋が、フジテレビのレギュラー番組に単独出演するのは、『第4学区』(2000年4月~9月放送)以来18年ぶりとなる。そんな彼とタッグを組むのは、鋭い視点と豊富な知識、軽妙なトークに定評のあるミッツ・マングローブ。ミッツにとっては、これがフジテレビでの初のレギュラー番組となる。2人は、芸能・スポーツなど“ちょっと前の日本の話”にはとにかく詳しいという共通点を持っており、その話題に精通したゲストとのトークは、熱くディープになること間違いなしだ。

関卓也(共同テレビプロデューサー)は、「石橋さんの昔を語る時の壮絶な記憶力と博識ぶりに、いつも圧倒されます。その怪力を感じるのにピッタリなのが、この番組です。石橋さんのエネルギーがミッツさんとどんな化学反応を起こすか、大変楽しみです」と期待を寄せている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ