本人よりもクロちゃんの身体を心配する森田豊医師に、気づかうコメント続々! 「ムリしないで」「優しすぎます」など



2018年1月末に放送された番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、「即入院レベルの血糖値」と診断されたお笑い芸人のクロちゃん。「2型糖尿病」だと判明したのだから、食生活を見直さないと本当に命を危険にさらすことになる。

そんな彼のTwitter投稿を確認しながら、食事内容を監視している森田豊医師。ツイート画像を見ているだけでは信用できずに、食事をしたお店にまで踏み込む熱の入れようだ。この状況に、森田医師を気づかうコメントがネット民から続々と投稿されている。

・ウソ投稿はバレバレ
クロちゃんがTwitterで事実と異なる内容を投稿していることは、すでに多くの人が知っている。バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で実証済みだ。それを踏まえて、森田医師は彼の投稿を確認し、内容が真実か見極めているようだ。たとえば、クロちゃんが水の入ったグラスを持ち次のように投稿すると、すかさずチクリ。

・クロちゃんと森田医師のTwitter上でのやり取り

クロちゃん:「今日は少しだけ、お水飲みにきたしん!」



森田医師:「コップのフチに何か白い物が付いているように見えるが、生クリームか心配で眠れない」

──たしかにクロちゃんの投稿は不自然だ。わざわざ水を飲むためだけに、飲食店に行ったりするだろうか。仮に本当だったとしても、それを投稿する必要はあるのか? そんなクロちゃんの身体を案じる森田医師……。心底クロちゃんの身体を考えているからこそ、寝つきが悪くなってしまっている様子。これほどまでにクロちゃんの身体を考えている人は、この世にいない……。

・森田医師を気づかう声
「森田先生尊敬致します」
「先生、お疲れ様です!」
「あまり無理はなさらないで」
「先生凄いです」
「先生、優しすぎます」
「先生すごいです!」
「あんた最高だよ」
「もう(クロちゃんを)見放した方がいいですよ」

わざわざクロちゃんが利用したお店に行き、投稿の真偽を確かめるその姿勢に、驚きを隠せないフォロワーも少なくない。そこまでしてクロちゃんの身体を心配しているのに、当の本人は……。

クロちゃんはもはや、森田医師の存在なしで健康を回復することはできないのではないか。一刻も早く自らの身体のことを理解して、食生活を改善してくれることを願う。クロちゃんより先に森田医師が過労で倒れないか心配だ……

参照元:名医のTHE太鼓判!、Twitter @Doctor_Morita@kurochan96wawa、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス