最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

競馬タレント・天童なこ、カード不正利用被害に遭っていた「50万円見事に無くなってる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 競馬タレントの天童なこが6日、自身のアメブロを更新。1年前にカード不正利用の被害に遭っていたことを告白した。

天童なこオフィシャルブログより

「今日ね 一年前の今ごろわたし何やってたんだろ~ と思ってスマホの写真フォルダ見てたんです そしたらちょうど一年前、番組の企画で北海道へ繁殖牝馬セリに行かせてもらった写真が たくさん出てきて思い出したんですが・・・・」とブログを書きだした天童。続けて「この時 実はまじで気が気じゃなかったの 当日、朝。飛行機に乗らなきゃ!と思ってバタバタ支度してる最中に電話が」と当時の様子をつづり「「○○銀行の者ですが、最近海外に行かれましたか??」と聞かれ、身に覚えがないので行ってないですー!ってゆったら・・・・「海外からのアクセスで不審な引き落としが何件かありましたので、口座をストップしました」」と詳細に説明し、1年前の被害状況を明かした。

また、被害額にも言及し「今から北海道行くんだけどっ と思いながらもすごく怖くなって通帳記載をしに近くのATMへ駆け込むと・・・50万円見事に無くなってる・・・・・しかも気づかれないようにか?!5万円ずつを何日か10回に分けて引き落とされてました・・」と当時の様子を報告。「どうしよ!!てゆか返して!!!でも誰に言えばいいのーーー!!!て思いながらももう飛行機の時間間に合わない と思いそのまま一泊二日の北海道へ」と動揺した気持ちをせきららにつづった。

天童はカード保険に入っていたようで「結局、カードの保険に入っていたので半年後くらいにきちんと手元に返ってきましたよ」「もーほんと、しんどかったです」と無事に返金されたことを明かし「どうやらネットショッピングでカード番号を入れたときに情報を盗まれたよう みなさんも気をつけてくださいね 」と不正利用された原因をつづり注意を呼び掛けた。

この投稿に「いやぁ大変だったね。そして凄く残念だったね。ネットは便利だけどセキュリティはヤッパリ心配だねぇ。」「めちゃくちゃこわいな」「保険入っていてよかった」「盗難注意しましょう」「でも、50万円、戻ってきて良かったですね。」などのコメントが寄せられている。

天童は兄が騎手を目指していた事がきっかけで好きになった競馬知識を活かし、競馬タレントとしてブログやテレビ番組などで活躍中。調教を重視した予想を展開することで話題となっている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス