最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ヘンリー王子&メーガンさん、バレンタインデー前夜はスコットランドへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英王室は現地時間6日、ヘンリー王子とメーガン・マークルさんが2月13日にスコットランドを公式訪問すると発表した。この日はバレンタインデー前夜にあたることから、2人にとってロマンチックなバレンタインデー旅行となるのではないか―と話題を集めている。

昨年11月末の婚約発表以来、王室の公的行事に積極的に参加しているメーガン・マークルさん。先日は『Endeavour Fund Awards』授賞式にて素晴らしい“ロイヤルスピーチ”を披露するなど、すっかり王室の一員として認められてきている。

そんななか英王室は公式SNSにて、ヘンリー王子とメーガンさんが13日にスコットランドを公的訪問することを発表した。まずはエジンバラ城を訪問し、「ワンオクロックガン(午後1時に撃たれる空砲)」の儀式に出席するという。その後、ホームレスの救済活動のためサンドイッチショップなどを運営する団体「Social Bite」を訪れ、同団体の活動内容について学び、最後はホリールードハウス宮殿にて今年活躍した若者の功績を称えるイベントに出席予定だそうだ。

過密スケジュールで翌日がバレンタインデーにあたることから、ヘンリー王子とメーガンさんはこの日はロンドンに戻らず、バレンタインデーをスコットランドで過ごすのではないか?―といった憶測が飛び交っている。

なお大変ロマンチックなことで知られるメーガンさんはかつて、ブログ『The Tig』 でバレンタインデーについてこんな考えを明かしていた。

「バレンタインデーはどこにいても特別な日です。ギフトは、ベッドの上でゆっくりいただく朝食だったり、愛のこもったメモだったり、あるいは1輪の花だったり…大切なのは気持ちなのです。」

ヘンリー王子とメーガンさんにとって、婚約後初めてともに過ごすバレンタインデー。14日はロマンチックな古城を散策する2人の姿を目撃できるかもしれない。

画像は『Kensington Palace 2018年2月6日付Twitter「Prince Harry and Ms. Markle will visit Edinburgh on 13th February,」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス