竹内涼真、浜辺美波の前で見事なフライパンさばき披露も「緊張した」

 竹内涼真と浜辺美波が7日に都内で行われた「Cook Do(クックドゥ)」新CM発表会に出席。竹内は、「普段はあまり料理をしないんです。得意な料理を自分のために作るぐらいなので人に振る舞うこともない。緊張した」と話しながらも、会見ではエプロン姿で見事なフライパンさばきを見せ、浜辺を驚かせた。

【写真】「Cook Do(クックドゥ)」新CM発表会フォトギャラリー

本CMは、「中華が、家族を熱くする。」をテーマに、大家族の長男役の竹内と長女役の浜辺が家族で食卓を囲む姿を映したもの。長男として、竹内が妹・弟たちにCook Doを使った料理を振る舞う様子が描かれる。

撮影を振り返り「子供たちがすごかった」と笑顔を見せる竹内。自身も三人兄弟ということで、「ちびっこの親戚も多いので、(私生活でも)こんな感じ。自然体で(撮影できた)」と話した。

一方、浜辺は「四川式麻婆豆腐/中華が、家族を熱くする。」篇で、竹内の真似をして「からウマ」と言うセリフに苦労したと明かす。「食べるシーンも(テイク数は)多かったんですが、それ以上に“からウマ”というセリフはテイクを重ねました」と苦笑いすると、竹内の真似をするコツを「目をつぶって上を向いて、眉間にちょとだけシワを寄せること」と話し、竹内と二人で再現して見せた。

さらに竹内は、同商品のテーマ「中華が、家族を熱くする。」にちなんで、家族が熱くなることを聞かれると、「一番下の弟が18歳なので、あまり集まることがないんですが、この間の雪の日は、みんなで夜中に雪かきしました。めちゃくちゃ熱くなってやりましたね」と意外な一面ものぞかせた。

二人は、2018年公開の映画『センセイ君主』でも共演中。同作では、竹内が高校教師、浜辺がその生徒役を務め、胸がキュンとするようなラブストーリーを繰り広げている。このCMでは兄妹役とあって、映画とはまた違った関係性を見ることができる。

「Cook Do」新CM「回鍋肉/中華が、家族を熱くする。」篇、「四川式麻婆豆腐/中華が、家族を熱くする。」篇は2月8日よりオンエア。

あなたにおすすめ