がんこちゃんに続き、弟のがんぺーちゃんがイケショタ化!?「がん がん がんこちゃん」新情報到着

ざわざわ森が、さらにざわついて森生える。

NHK・BSプレミアムで絶賛放送中のアニメ「がん がん がんこちゃん」。

2月から放送予定の新シリーズでは、これまでのがんこちゃんよりも超巨大化した「巨大がんこ」(2月4日放送予定)と、美少女姿になった「萌えがんこ」(同11日放送予定)が放送予定と公式サイト等で告知。

イメージビジュアルが解禁されると、インターネット上では大きな話題となりました。


◆NHK「がんこちゃん」が擬人化萌えキャラに?!Twitter上がざわざわしすぎて森生える状態に

そして、2月6日に「がんこちゃん」の続報が到着!


美少女化したがんこちゃんに続き、弟のがんぺーちゃんのイメージビジュアルも解禁。

"【続報】巨大化、美少女化するがんこちゃんに続き『がん がん がんこちゃん』の担当者から「あの、弟のがんぺーちゃんがですね…」との連絡ががが。コレです。\ちょっと!!/"

投稿されたイラストはイケショタ化されたがんぺーちゃん!

続報という形で投稿され、がんぺーちゃんがアニメに登場するかどうかはまだ不明です。

『ざわざわ森のがんこちゃん』初回放送は1996年4月と今から約22年前となります。

放送当初は幼稚園・保育園・小学1年生向けの道徳番組として、とてもシュールな世界観の人形劇が当時のキッズたちから絶大な人気を集めていました。

初回放送時に小学1年生だった世代も、今や30歳前後。

親子でがんこちゃんを楽しむ人も増えている世代です。

現在放送中のがんこちゃんシリーズではがんこちゃんの声を根本圭子さん、がんぺーちゃんの声を日髙のり子さん(兼役含む)が担当。

他にも緒方賢一さん・山田栄子さん・野沢雅子さん等、超大御所声優からベテラン声優達が出演中です。

がんこちゃんの擬人化・萌えキャラクター化に、ネット住民たちはざわつき、まさにざわざわ森に草どころか森が生える状態となっています。

がんぺーちゃんのビジュアルも公開され、一体ざわざわ森のメンバーがどのような変貌を遂げるのか。

2月の放送回が楽しみですね。

がん がん がんこちゃん

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス