最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

台湾人母を持つ渡辺直美、地震被害に心配の声 古坂大魔王・西川貴教ら著名人も続々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺直美/モデルプレス=2月7日】6日に台湾北東部・花蓮県で発生したマグニチュード6.0の地震を受け、台湾人の母を持つお笑いタレントの渡辺直美をはじめ、著名人から被害を心配する声が続々と上がっている。

渡辺は7日、自身のTwitterにて「台湾花蓮での地震が心配です。台湾の皆様大丈夫でしょうか?これ以上被害が大きくなりませんように」とつづり、「台湾加油!花蓮加油!!」とエールを送った。

古坂大魔王、西川貴教ら著名人も続々



お笑いタレントの古坂大魔王は、2011年3月に発生した東日本大震災にていち早く義援金を表明した台湾に触れつつ、「日本よ…今こそ…恩を返すときではないか」と呼びかけ。

また、台湾で単独ライブを開催したことがあるT.M.Revolutionこと西川貴教は「台湾の地震が心配です…我担心台湾的地震…」と案じ、台湾で握手会の経験があるNGT48の北原里英は「台湾の地震が本当に心配です…」とツイート。多くの著名人から続々と心配の声が上がっている。

◆台湾北東部でM6.0の地震



台湾の中央気象局によると、6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)頃、台湾北東部・花蓮県の沖約18キロを震源とするマグニチュード6.0の地震があった。花蓮県内のホテルなどが倒壊し、消防隊が救助にあたっているという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス