最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

クロちゃん、また“嘘”暴かれた 食生活改善強調も 医師が執念の追跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 テレビ番組で嘘ツイートが暴かれたほか、たびたび投稿の内容を突っ込まれていた、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)について、医師でジャーナリストの森田豊氏(54)が、その食事内容の真偽について“黒”の判定を下した。森田氏が6日未明にツイッターを更新し、「クロちゃんのツイートは、『嘘!』と診断します」と指摘した。

 クロちゃんといえば、1月29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)で2型糖尿病であることが判明。番組の医師団から警告を受け、ツイッターでは「気を引き締めて頑張ります。親を悲しませちゃいけないからね」と食生活の改善を誓っていた。

 その後、健康を心掛けた食事をアピールするツイートを続けていたが、これまで嘘ツイートの“前科”があるため、森田氏はその内容に疑いの目を向けていた。

 そんな中、クロちゃんが5日に更新したツイッターで「久しぶりのラムしゃぶ。ラム肉と野菜だけたっぷり食べるしん!」と、肉と野菜だけを食べたことを伝えると、これを見た森田氏が実際に店を訪問。「様々な証言からラム肉、野菜は食べてましたが、シャリも小さい握りサイズで三つ食べていたようです」と自身のツイッターで証言を得たことを明かし、続けて「『ラム肉と野菜だけ』というクロちゃんのツイートは、『嘘!』と診断します」と暴いた。

 ネット上では、森田氏の執念に対して「糖尿病と判明したクロちゃんを心配するゆえの行動」「優しすぎる」との声が上がったほか、クロちゃんには「森田先生の思いが届かないのか」「嘘はいかん」など、ダメ出しするコメントが相次いだ。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス