最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松坂桃李がシソンヌのコントを「完璧再現」、視聴者ビックリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優の松坂桃李(29)が登場。2014年の『キングオブコント』優勝コンビであるシソンヌからの無茶ぶりに完璧に応え、「好感度上がる!」と話題になっている。

番組では、松坂が今一番会いたいという“憧れの芸能人S”の話題に。サンシャイン池崎(36)や明石家さんま(62)、志村けん(67)、サバンナの高橋茂雄(42)の名前が挙がり期待が高まる中、登場したのはシソンヌのじろう(39)と長谷川忍(39)だった。意外な芸人の登場に、MCの有吉弘行(43)は「シソンヌかよ!」と厳しいツッコミ。しかし松坂は喜びの表情で迎え、一番好きなコント「海鮮鍋」を披露してもらうことになる。

「海鮮鍋」はその名の通りじろうと長谷川が海鮮鍋を食べるコントなのだが、じろうは一口食べるごとに小刻みに痙攣。震えながらも「うめぇ~!」と歓声を上げる様子に長谷川が引いてしまうという内容だ。コントの途中で、じろうは突然、スマホを操作するそぶりを見せ、「桃李呼んでんだけどさ」と松坂に電話をかけるジェスチャー。無理やりコントの世界に引きずり込もうとするじろうの電話に、「もう、行くから」と答えてしまった松坂は、舞台に上がり2人の真ん中へ座る。鍋を食べながら小刻みに震え、「うめぇ~!」と叫ぶネタを見事再現し、スタジオを沸かせた。

思わぬ無茶ぶりに完璧に答えた松坂に対してネットでは、「“うめぇ~!”のクオリティの高さにびっくりした」「この再現度はマジのファンだわ……」「好きなだけあって、気合いの入った“うめぇ~!”だったな」と驚きの声が続出。シソンヌが出演していたお笑いネタ番組『あらびき団』(TBS系)からのファンであることも明らかになり、お笑い好きからは「分かってるな~松坂桃李!」「あらびき団見てる松坂くんにめっちゃ親近感」といった感想もSNSでは目立った。

「シソンヌは同じ芸人仲間からも評価が高いコンビで、芸能人の中では女優の黒木華(27)もファンだと公言しています。最近では、じろうがドラマの出演や脚本にも挑戦しており、お笑い以外の分野でも名前が広まりつつあるようですね」(テレビ誌ライター)

シソンヌの2人が今度は役者として松坂と共演する日が来るかもしれない。


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス