印象アップ間違いナシ!「好印象ガール」の作り方

ハウコレ

2018/2/7 11:00



合コンや友達の紹介などの出会いの場に行った時に、気になる男性に「お、この子良いな!」と思ってもらいたいですよね。

そんな出会いの場では、男性からの「好印象」を積極的に狙うが勝ち。上手に振る舞うことで、男性からの「イイネ!」をGET出来るかもしれません。

そこで今回は、印象アップ間違いナシな「好印象ガール」の作り方を紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.やっぱり笑顔は最強
「ずっとニコニコしている子って、それだけで好印象だよね。一緒にいる自分まで柔らかい気持ちになるし、一緒にいたらすごく落ち着きそう。やっぱり笑顔の子は最強だと思います」(23歳/会社員)

笑顔は女の武器!好印象を狙うならムッとした顔をするのではなくて、常にニコニコしてみましょう。

ただ大切なのは「にっこり」とすること。大声でずっと爆笑していたとしても好印象は狙えないので、気を付けて下さいね。

■2.姿勢をまっすぐ伸ばす
「姿勢が良い子って、第一印象がパッと華やぐ気がする。歩いている時もシャンとしていてしっかりしているんだろうなぁって思うし、座っている時も猫背の子に比べてキレイだなって思うかも」(24歳/IT)

たたが姿勢、されど姿勢!姿勢が悪いだけで暗い印象になってしまいますので、出来るだけ背筋をピンと伸ばすように気を付けてみましょう。スタイルがよく見える、という効果も期待できます。

猫背+脚を組むなんて、態度が悪い女だと思われてしまいます。脚は組まずにきちんとそろえ、背筋を良くすることで好印象をGET出来ますよ。

■3.表情豊かに
「表情豊かな子って、話していて可愛らしいなって思うかも。自然と目で追っちゃうし、明るい印象を持ちます」(26歳/広告)

固く口を閉ざし真顔で合コンに行ったところで、「あの子つまらなそうだな」と思われて終わりです。好印象ガールになるには、表情を豊かにすることがポイント。会話が苦手で盛り上げたりできない…と悩む必要ナシ。リアクションが表情豊かなら、十分カバーできます。

面白いことがあったら笑ったり、ちょっとからかわれたら怒ったり、褒められたら恥ずかしそうに照れたり、表情がコロコロ変わる女性は人目を引きます。男性はそんな女性に惹かれるのではないでしょうか。

■4.どんな話でも興味深く聞く
「どんな話でも興味深く聞いてくれる子は良い子だな~って思っちゃうかも。話している方も自然ときちんと聞いてくれる子に話したいって思うようになるし、最終的にはその子にだけ話しかけている感じになっちゃうことも(笑)」(25歳/飲食)

話している時に全く自分の話を聞いてくれない人がいたら、それだけで何だかテンションが下がってしまいますよね。

逆に自分の話を興味深そうに聞いてくれる人がいたら、その人に話しかけてしまうのが人間の心です。どんなに興味がなかったとしても、そっぽを向いて話を聞かないなんて相手に失礼です。一人一人の話を真剣に聞くようにしましょう。

■おわりに
上記のことをすれば、アナタも好印象ガールになることが出来るはすです。出会いの場でのチャンス、逃さないようにしましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)(前田怜里/モデル)

(島崎雄史/カメラマン)

(JYO/ヘアメイク)

(辻野祐馬/ディレクション)

あなたにおすすめ