最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

出会いたい、復縁したい…まず第一に何をする?恋は「初動」で決まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いたい、復縁したい…まず第一に何をする?恋は「初動」で決まる

こんにちは、沙木貴咲です。恋人が欲しくて「出会いたい」と思ったり、別れを告げられた相手と復縁したいと考えたりした時、まず第一に何をしますか?

実は、この「初動」で恋のゆくえが決まるんですよ。出会いも復縁もやっぱり、うまくいくことが一番ですから、真っ先にやるべきことを間違えたくありませんよね。

NGパターン1:パワースポットに行く


まず第一に「神頼み」……これはよくないでしょう。

たとえば受験で、まったく試験勉強をしていないのに神頼みだけで合格できるわけがないんですが、コレはそれと同じです。

出会いや復縁のための具体的な行動を何も取らずに、神社で縁結びをお願いしても、ご利益は望めないでしょう。

また、パワースポットでエネルギーを充てんしてから動こうと考えるのであれば、良いかもしれませんが……そう言う女性の6~7割くらいは、パワースポットに行った時点で満足していることが多いのでは……? と個人的には感じています。

パワースポットに行くことは、あくまで自分が努力したことに対する「サポート」だと思ってください。神様たちは、まだ何も行動していない人のことは応援のしようがないですから、行くタイミングは見誤らないようにしましょう!

NGパターン2:占いをする


筆者は占い師としても活動しているので、自分で自分を否定するようなことを言っていますが……自分なりに「こうしたい」「こうなりたい」というビジョンがなく、占いをするのは良くないのでは? と感じます。

本当に心が乱れてしまったり、ひどく精神的に傷ついたりして、自力では判断しきれなくなっている場合は、「どうしたらいいかわからないから教えてほしい」というスタンスでもいいと思います。

一緒に進むべき道を探すのも占い師の役目ですので、全然ありです。

でも、ちゃんと考えられる状態・状況なのに、考えないで占いにすべてを丸投げすると、どんな結果が出ても後悔してしまうだろうと思うのです。

そもそも自分の意志が固まっていないまま走り出すことになりますから、何が自分にとってのゴールなのか、わからなくなる場合も多いでしょう。

占いをするとしても、自分の目的はハッキリさせてからのほうが良いと思いますよ。

成功パターン1:考えを紙に書き出す


出会いや復縁を望む時、たとえば「こんなタイプと出会いたい」とか「いつまでに出会って恋人同士になりたい」あるいは、「彼と元鞘に戻れたら、こんな関係になりたい」といった目標を明確にすることは、とても大事です。

またそれを紙に書き出すというのも良いでしょう。

願いを可視化するのは、頭の中を整理するためにも必要ですが、願いを実現させるためにも重要なんですね。

成功パターン2:具体的な計画を立てて行動する


やっぱりコレが一番大事かと思います。

「こうしたい」という理想を現実化させるには、どういう段取りを踏めばいいか、より具体的にシミュレーションすることが欠かせません。

そして何より、動くこと。

出会いたいと家に引きこもっても、好みの男性は家まで来てくれませんし、SNSやマッチングアプリで知り合ったにせよ、直接に会わなければ恋は始まらないでしょう。

また復縁を求める場合、別れの原因をまず解消させて、彼にもう一度振り向いてもらえる努力をしたり、彼から連絡をもらえるような行動を起こしたりすることが大事です。

さいごに


恋のゆくえを決めるのは運命……かもしれませんが、ある程度は自分の意志で持っていけるものです。

どういう恋愛を求めるのか、どんな関係を築きたいのかを、第一に考えて具体的な行動を起こすようにしましょう。

そうすれば、理想が現実化するきっかけが必ずつかめるに違いありません。

(沙木貴咲/ライター)

photo by.Daniele Zedda


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス