サッとひと拭きで清潔感をプラス。無印良品の「洋服クリーナー」を胸ポケットに忍ばせて|マイ定番スタイル

roomie

2018/2/7 10:30

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介。今回はVol.68。

大切な人と会う寸前に、コートやジャケットの汚れに気づいた……!

そんな経験、ありませんか?

僕は何度もあるんです。特に、重要なクライアントとのミーティングや、気になるあの人との初デート……。緊張しているからこそ、意外と見落としてしまう。

だけど、そんな悩みをサッとひと拭きで解決してくれたのが、無印良品の「携帯用 洋服クリーナー」なんです。

胸ポケットに忍ばせるだけ

サイズが小さいので、胸ポケットに忍ばせるにはまさに絶好のサイズ。仕事のスーツにも、プライベートのジャケットにもピッタリです。



待ち合わせをしている間などに胸ポケットから取り出し、サッとひと拭き。それだけで、清潔感がしっかり出ますよ。

小ちゃくったって一人前

サイズ自体は手のひらに収まるくらいのミニサイズ。

だけど、威力は侮れません。何度も同じ場所を拭かなくても、たった一回でしっかり汚れが取れます。

それ故になんだか楽しくなってきて、ルンルンとズボンまでやってしまったり……。

また、見えにくいですが、商品に矢印(<)が書いてあるので、よくある「あれ、どっち方向だっけ?」からの、逆方向にやって「うわぁ~……!」となるアクシンデントもありません。


もちろん、しばらく使うとどうしてもパワーは落ちてきますが、親指で汚れを集めて取れば、また力を取り戻しますよ。

残念なところ:使っていると綺麗に閉まらなくなる

税込280円という価格を考えると仕方ないですが、しばらく使っていると蝶つがいの固さが緩むのか、綺麗に閉まらなくなります。

中から汚れがはみ出している姿は微妙に気になったり……。

だからといって胸ポケットにしまえなくなる訳ではないので、もちろん実用的には問題ありません。

1週間に1回くらいケアすると使いやすい

大体ですが、ほぼ毎日出先で使っていると、ちょうど1週間くらいでパワーが落ちてきます。

なので、そのタイミングでお掃除してあげると気持ちよく使い続けられますよ。

ポケットはもちろん、カバンなどにも入れておくだけで、いざという時に役立ってくれるこのアイテム。値段も手頃なので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

携帯用洋服クリーナー[無印良品]

あなたにおすすめ