最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

宮司愛海アナ、フジスポーツの顔に - 週末スポーツ番組でMC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビの宮司愛海アナウンサーが、4月1日にスタートする同局系新スポーツニュース番組『SPARK(スパーク)』(毎週土曜24:35~25:15、日曜23:15~24:30)でMCを務めることが7日、明らかになった。

宮司愛海アナウンサー

『プロ野球ニュース』『すぽると!』『スポーツLIFE HERO'S』と続いてきたフジテレビのスポーツニュース番組を"リブランディング"する同番組は「超硬派なスポーツニュース番組」(同局)と説明。太田光史プロデューサーは「『SPARK』という番組名は、いろいろなスポーツ情報が集まる場所『SPORTS PARK』という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』をイメージしました」と話す。

宮司アナは、4月以降の大型スポーツ中継番組のキャスターを務めることも決定。今月開幕する平昌オリンピックでも現地キャスターを務め、2020年東京五輪に向け、フジテレビスポーツの新しい顔となる。

宮司アナは「いつしか、この仕事の根源にあるのは、"頑張る人たちの想いを伝えたい"
ということではないかと思うようになりました。そして入社4年目を迎える今年、こうしてまた新たな挑戦をさせていただけることを大変光栄に感じています」とコメント。「これから、たくさんスポーツの現場へ足を運び、選手の皆さんの努力と物語を、実感のこもった言葉でお伝えしてまいります。2020年の東京オリンピックへ、そしてその先へ向けて、選手の皆さんを追いかけながら全力で走って行きたいです!」と意気込んだ。

太田プロデューサーは、宮司アナの起用について「"爽やかさ"や"芯の強さ"といった印象がスポーツという分野にとてもフィットするのではないかと思いました」と理由を説明。「とにかく彼女には多くのスポーツの現場に足を運んでもらって、アスリートの心の声や競技の本質に触れてそれを真摯(しんし)に伝えていただきたい」と期待を述べた。

そんな宮司アナとともにMCを務めるのは、中村光宏アナウンサー。土曜のサッカーキャスターを鈴木唯アナウンサーが担当する。

中村アナは「宮司アナは後輩ですが、その勉強熱心な姿勢と行動力にいつも驚かされています。そんな宮司アナのパワーに負けないように、深く分かりやすく皆さまにお伝えできればと思います」と抱負を語っている。

(C)フジテレビ

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス