「自宅ワークアウトグッズ」決定版。やっぱり、楽しめなきゃ続かない。

TABILABO

2018/2/7 06:00


体幹トレーニングの1つ、「プランク」。

腹筋全体を引き締めてくれたり、新陳代謝を上げてくれたりする効果でも有名です。他にも、鍛えるほど姿勢を維持しやすくなるようです。

この筋トレ、やったことのある人なら分かると思うけど、ベンチプレスのように回数で終わるワークアウトではないから、結構ツラい。

だからこそ、「Stealth」のようなグッズは重宝しそうなんだよな~。

ポイントは
器具ではなくて「ゲーム」



「Stealth」は、スマホがセットできるバランスボード。専用アプリをダウンロードすれば、ゲームをやりながら、ワークアウトができるようになっています。時間でやるトレーニングなので、他に集中できることを作ってくれるのは、嬉しいところ。

実を言うと、以前、同じようなワークアウトグッズを紹介しましたが、難点が1つありました。それは、左右にしか動かないというポイント。でも、この「Stealth」は、前後にもバランスをとる動作が必要になるので、より筋トレの効果も上がるでしょう。

ジムに通う暇がないというビジネスマンでも、自分の部屋で本格的なワークアウトができるようになるかもしれません。

Licensed material used with permission by Stealth Body Fitness, LLC

あなたにおすすめ