最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋の反則技!男性に「一目惚れ」を意識させる、超カンタン秘策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋の反則技!男性に「一目惚れ」を意識させる、超カンタン秘策

こんにちは、沙木貴咲です。あなたには一目惚れの経験がありますか? ひと目見た瞬間に恋が始まる……とてもドラマチックですよね。

実はこのシチュエーション、意図的に作ることができるんです。

まさに反則技ともいえる恋の秘策を、こっそりお教えしますね!

じっくり見つめる



たとえば、合コンにイケメンで性格も良い男性が参加すると聞けば、やっぱり期待してしまいますし、訪問する取引先の担当者が女性人気が高いと聞けば、無意識のうちにメイクが念入りになるものです。

コレは、前評判が高い男性を初対面で惹きつける秘策。

前もって身だしなみを整え、メイク直しをしておくことを忘れないでくださいね。

方法は超カンタン!

期待のイケメンと対面した瞬間、相手の目を5秒以上しっかり見つめてください。10秒くらい見ても構いません。

意識して相手の目を長く見つめることで、彼はあなたのことを間違いなく意識します。

一目惚れの仕組み



一目惚れをした瞬間、恋に落ちた人間は相手のことを、5~7秒は見つめてしまうんだそうです。

これは科学的に分析された結果で、何とも思っていない相手とのアイコンタクトは、通常1秒くらい。その5倍から7倍もじっと見るということは、実はかなり稀(まれ)な行動であり、見つめられた側は確実に「なんだろう?」と感じます。

自分を見つめた相手を意識せずにはいられなくなるんです。

ただ、それが「すごい見てる。ドキドキするな……」「俺のこと、好きなのかな」という期待を持たせるか、「なんだあの人、ジロジロ見て失礼だな」というマイナス感情を持たれるかは、アナタ次第。

すでに述べましたが、好感を持たれるようなメイクや髪形、ファッションを心がけておくべきですし、見つめる時は睨むような目つきにならないよう、口元は微笑むか、口角が上がった状態にしておきましょう。

そうすれば、あなたは彼にかなりインパクトを与えることができて、初対面でも印象的な存在と覚えてもらえるんです。

「いいな」と思ったら好意をちゃんと示すこと!



片思いをしている人の中には、自分の恋愛感情を知られてはならないと、あまのじゃくな態度を取る人がいますが、それは恋を成就させる上で本当にマイナスポイントになってしまいます。

そのため、反則技の一目惚れ秘策を使ったとしても、その後なにもしなければ関係はまったく進展しません。

初対面では好印象を持たれても、再会の機会がなければ、やっぱり忘れられてしまうでしょう。

好きという気持ちは、わかりやすい告白をしないまでも、相手にちゃんとアピールすることが大切!

「私はあなたを気に入っていますよ」というサインを送って、相手をその気にさせるんです。

相手のLINEのIDを聞いて合コンの後でメッセージを送ったり、アポの後でお礼メールを送ったりして、彼の中で自分の印象をさらに強くする工夫をしてみましょう。

適度な距離を保ったアプローチを!



一目惚れ秘策は、初対面でいきなり5秒以上も相手を見つめるという、かなり大胆な方法ですが、その後のフォローメール・メッセージのやり取りは、適度な距離感を保った方が良いですよ。

LINEやメールでもズカズカと相手に踏み込むようなやり方をすれば、逆に嫌われてしまうので……。

合コンで話した時の雰囲気を保ったメッセージや、取引先への礼儀正しさを守ったお礼メールを送りつつ、相手の出方を見るんです。

二人きりのデートにいつ誘うか、プライベートの会話をどう始めるかは、相手とのやり取りから判断すると良いでしょう。焦る必要はありません!

(沙木貴咲/ライター)


外部リンク(yummy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス