植松晃士「ほっこりオバサン」回避のために! この春40代が始めたいこと。

OTONA SALONE

2018/2/6 21:00



みなさん、こんにちは。植松晃士です。

お正月気分も飛んで、2月に突入。バレンタインデーのうきうき感で街が慌しくなっている頃ですが、インフルエンザも大流行。体調管理には気をつけてくださいね。

寒いからって、家でだらだらしてない?


さて。インフルエンザがこわくておうちに引きこもっていたりしませんか? そもそも40代ともなると、いそいそといろいろなところへお出かけする機会が減ってきますよね。どちらかというと、家でまったりと過ごしたい。かく言う僕もそのタイプ。お気に入りのビデオを見たり、マンガを読んだり。だって、外へ遊びに行って無駄なお金と時間を使いたくないじゃない?

でもね、そんな生活をどこかで変えないといけないの! だらだらしていたら、ほっこりオバさんになっちゃいます。出不精になると、気力も体力も知力も落ちていくと思う。だから、この春はそのライフスタイルを変えましょう!

脳のためにも、刺激が必要!


例えば、ドラマに出てくる話題の女優さんが着ているファッションにも反応しなくなっていたら、終わりよ。テレビに出てきたお店とか、女優さんのメイクとか髪型とか、さまざまなことが気に止まらずに、もはやストーリーだけ追っている。そんな状態は末期。

脳のためにも、今までとは違う刺激が必要! それが若々しくいるコツでもあるの。門戸を広げましょう! とはいえ、刺激が強すぎてもなんだから(苦笑)、適度な刺激となるものがいいと思う~。

お出かけグセをつけるのよ!


ご存知かもしれないけれど、巷にはいまやたくさんのワークショップが開かれています。流行っているんだよね~。内容はなんでもいいの。昔やりたくてやれなかったものとか。ちょっとかじってみたらどう? 人気のあるプリザーブドフラワー教室でもいいし、ピアノなどの音楽系でもいいし、みんなでワイワイ何かをやる。つまり、外出する、ということが大事。お出かけグセをつけるのよ!

仕事以外で、いい意味での義務感も出るでしょ。生活にメリハリもつく。その場に行けば男女問わず、出会いだってあるじゃない! 人生の折り返し地点でもあるかもしれない40代だからこそ、セカンドライフの準備をしておく、という意味でも大切じゃない? 僕のお友だちも50代前半なんだけど、資格を取るとかって講座をやっているわよ。定年はくるわけだから、それに備えているのかもね~。

外出の予定があると、女性はキレイになる


それに、外出するとなったら、ファッションやメイクにも気を配らないといけないでしょ。ダイエットしなくちゃとか、新しいお洋服や靴が欲しいわとか、髪型をなんとかしなきゃとか。そういうことだって刺激になるから、女性らしさにも磨きがかかるはず!

春、もうすぐ暖かくなるし、お出かけグセをつける生活にシフトしましょうよ!

では、また次回お会いしましょう★

【植松晃士 美人のたしなみ】

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス