最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

絶対、俺のこと好きじゃん…男が「いける!」と確信したLINE3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男性も恋愛で傷付きたくはない。なるべくなら石橋を叩いて渡って、手堅く攻めたいと考えています。そのため、普段の会話やLINEなどから相手の心理を探っています。では、どんなLINEに対して脈ありだと感じるのか? “これはいけると確信した女子からのLINE”について男性たちの話をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

■ 海外からの「暇だったから」

「狙っている女の子が友だちと海外旅行に行ったんです。友だちとは言ってたけど、本当にそうなのか……こっちはまだ不安なわけです。

すると旅行中のある夜、その子からLINEが来ました。“暇だったから”と。友だちがお酒を飲んで寝てしまって、やることがなくなったとのことでした。

海外で俺のことを思い出してくれるなんて……。しかも連絡までくれるなんて! かなり脈ありでしょう?

しかも、帰って来てから“お土産買ってきたよ”という連絡まできました。それでいけるって確信しましたね」ゲンジ(仮名)/28歳

■ 「引っ越しても元気でね」とわざとボケる

「大阪から東京に来て四年。ずっと同じアパートに住んでいたので、更新を期に引っ越すことにしました。でも、場所は好きなので、近くで物件を探していたんです。

そのとき仲良かった女の子がいて、引っ越しのことなんかをLINEで話したりしていました。そうしたらその子が、“引っ越しても元気でね”と言ってきた。明らかにボケてきたんです。

俺が関西人だということを知っているので、ツッコミを待っているに違いない。俺はすかさず言ってやりました。“そんな遠く行けへんわ!”と、ゴリゴリの関西弁で。

それが気持ち良かったんでしょう。彼女は俺の名前をわざと間違えたりと、ことあるごとにボケてくるようになりました。俺のツッコミが欲しくてたまらないんです。なので、俺ももっと別のものを突っ込みたくなりました……とさ」ツヨシ(仮名)/27歳

■ 「今年は運気がいいらしいよ」と勝手に占う

「年が明けてすぐ、仲のいい女の子から“占いに行ってきたんだ”とLINEが来ました。新年早々、今年の運を占ってきたということでした。

すると、なぜか俺のも占ってくれたとかで“今年は運気がいいらしいよ”って教えてくれたんです。生年月日とかも必要だっただろうに。

まあSNSとかで調べたんでしょう。そのときはさほど気に留めていなかったんですけどね。あとで、その子が言ってた占い師をちょっと検索してみたんです。

そうしたら、恋愛に強いことで有名な占い師さんでした。絶対に俺との相性調べてるじゃん! その子の気持ちを確信しました」ユウスケ(仮名)/30歳

“男がこれは行けると確信した女子からのLINE”をご紹介しました。

男たちはこのようにして、女子の好意を確信します。とはいえ、男は調子にのりやすい。ときに不安にさせたりして、上手に揺さぶりをかけられるといいですね。

(C) Mongkol Foto / Shutterstock(C) g-stockstudio / Shutterstock(C) Dragon Images / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス