最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サンリオ「アグレッシブ烈子」Netflix版の配信日が4月20日に決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)2015, 2018 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス
 サンリオの人気キャラクター「アグレッシブ烈子」のNetflixによる短編アニメが、4月20日から配信を開始することがわかった。YouTubeのNetflix JapanチャンネルとsanriojapanチャンネルではPVが公開されている。

同作は、丸の内の一流商社に勤務する25歳独身のレッサーパンダ・烈子が主人公。無茶な仕事を押し付ける上司や自分勝手な同僚に振り回される烈子が、華があるように見えてストレスを溜めながら必死に働き、時にはカラオケでデスメタルをシャウトして発散する毎日を過ごしていく。2015年に開催された、会社員をテーマとする新キャラクターの人気投票企画「サンリオキャラリーマン総選挙」から生まれたキャラクターで、16年4月から「王様のブランチ」内でテレビアニメの放送がスタート。Netflixで配信を開始する4月には、オリジナル商品シリーズが国内外に向けて発売予定となっている。

配信に向け、監督のラレコは「今回の烈子は“ドラマ”です。従来のショートアニメ版では喜怒哀楽の怒のみに焦点を絞った作品でしたが、Netflix版では喜哀楽もブーストして、よりリアルな烈子の人生を感じていただける作品を目指しました。アグレッシブさを増した楽曲群に首を振りながら、烈子の葛藤と成長にお付きあいください」と、作品の見どころを語っている。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス