【漫画】「赤ちゃんが突然の夜泣きをする理由と対処法」が超タメになると話題 / 困ってるパパとママはコレを試してみよう!



赤ちゃんをお持ちのパパとママたち、今日もお疲れさまです。子供って可愛いですよね、本当に癒されますよね。もちろん大変なことはあるけれど、子供の笑顔を見ればそんなのは全部吹き飛んじゃいますよね。……んでも、それでもやっぱり大変なこともありませんか

私(P.K.サンジュン)の家にも世界一可愛い1歳半になる娘がいるのですが、稀にビックリするほど夜泣きをするのです。いつもは全然しないのに……。そんなときの対処法がいまTwitterで話題になっているのでお知らせします。コレはかなり使えそうなテクニックですよ!

・Twitterで話題
話題となっているのは、Twitterユーザー「yuri(@yuri39928907)」さんが公開した、漫画『夜泣きをする理由と対処法が判明した日』です。yuriさんは2015年に誕生した娘さんを持つお母さんで、自身のTwitterで不定期に育児漫画を公開しています。

そんなyuriさんが2018年2月4日に公開したのが『夜泣きをする理由と対処法が判明した日』で、2日間で2万7000リツイート以上を記録するなど大きな話題に。さらには「試してみます」「参考になります!」等、親御さんたちの感謝の声が多く寄せられているのです。

さて冒頭でもお伝えした通り、うちの娘は滅多に夜泣きしません。眠トレのおかげか基本的には1人で寝ますし、普段は朝までぐっすり眠ってくれます。しかし、月に1度か2度は謎の夜泣きをします。

その時は抱っこしてもおんぶしてもミルクをあげても基本的にはダメで、ただ時間が過ぎるのを待つだけ。理由がわからないだけに、私も妻も対処のしようがありませんでした。

ところが、yuriさんの漫画によると赤ちゃんの突然の夜泣きは「成長痛」の可能性があるとのことです。少なくともyuriさんの娘さんは足をマッサージすることで夜泣きが収まったといいますから、コレは試さない手はありません。詳しくは漫画をご覧になってください。

突然の夜泣きは親もツラいですが、何より赤ちゃん本人が本当にツラそうで居たたまれない気持ちになるものです。もし同じような経験や境遇の方は、ぜひ漫画の方法を実践してみてはいかがでしょうか? またyuriさんのTwitterは癒される漫画が多いので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

参照元:Twitter @yuri39928907
マンガ:yuri , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ