最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有賀さつきさんの父・洋さん「本人が病状について伝えたくないと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月30日に亡くなっていたことが分かったフリーアナウンサーの有賀さつきさん(52)。父親の洋さん(84)が5日、娘への思いを語った。

「(亡くなる)2~3日前にお見舞いした時に変わらないなと、まもなく退院できるんだろうと非常に安心していました。ですから、皆様と同じように驚いて、信じることができないと今尚思っております」

先月中旬、体調を崩し入院中だった有賀さんは30日の午前8時ごろに容体が急変。洋さんは有賀さんの長女とともに病院へ駆け付けたが、すでに亡くなっていたという。

5日夜、洋さんは担当医師との話し合いの後改めて取材に応じ「結論から申し上げまして、本人が、有賀さつきが病状について伝えたくないと、そのことが分かりました」と有賀さんの希望で病名を公にしないことを明かした。

6日発売の日刊スポーツによると、有賀さんは本人でないと解約できない銀行口座などを整理。そして、15歳の娘のことを最後まで気にかけていたという。

洋さんは「自分の意思ですべてを一人でやってきたその強さに、それ以外に感想はありません。一人で『独立独行』してきた人生だったと思います。故人に代わりまして御礼を申し上げます。ありがとうございました」と思いを語った。

通夜は1月31日、葬儀・告別式は2月1日に洋さんと有賀さんの長女との2人で執り行ったという。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▼ 次回『けやきヒルズ』は2月7日(水)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス