最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『誰ガ為のアルケミスト』2周年記念ファンミーティング開催 9000人のファンが秋葉原に集結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月3日(土)、ベルサール秋葉原にて『誰ガ為のアルケミスト2周年記念ファンミーティング』が開催された。

公式初のリアルイベントとなったこの日の来場者は、約9,000人にものぼった。イベント開始前から会場周辺には、物販待機列も含めた長蛇の列ができ、午前中にはほとんどすべてのグッズが売り切れとなった。開始当初には運営陣とファンとの交流もみられ、ファンミーティングならではの光景が。会場内では、イベントステージに加え未公開ラフや描き下ろしデザインの展示などが行われた。
2周年記念本にサインをする今泉プロデューサー
2周年記念本にサインをする今泉プロデューサー
会場内で行われたタガタメ道場ステージ
会場内で行われたタガタメ道場ステージ
タガタメのシンボルマークであるリアル賢者の石
タガタメのシンボルマークであるリアル賢者の石
ユーザーのみなさまによる2周年のお祝い寄せ書き
ユーザーのみなさまによる2周年のお祝い寄せ書き
盛況を見せたマルチプレイコーナー
盛況を見せたマルチプレイコーナー
オリジナルフードが楽しめたタガタメカフェ
オリジナルフードが楽しめたタガタメカフェ

イベントの終盤には、ニコ生特設ステージにておなじみの運営陣や広報大使のあいしす、タガタメ芸人が勢ぞろいした公式ニコ生公開生放送を実施。2周年の年表を皮切りに、出演者各々が思い出を振り返ったり、2周年記念ファンアートコンテストの表彰式が行われるなど、タガタメ愛の溢れるステージが展開した。

2周年記念決戦人気投票大作戦!の結果発表では、初登場当時から強さとビジュアルで人気の高かった「アハト」が僅差の中1位に選ばれ、会場からは大きな拍手が。男子キャラである「オーティマ」も3位に入るなど、女性ファンの多いタガタメならではの結果となった。

また、ニコ生観覧者から選ばれたプレイヤーとタガタメ芸人福田がゲーム内プレゼントを賭けて対戦する、プレゼント争奪ユーザーバトルが行われ、200レベルを越える2人の白熱したバトルに会場内は大盛り上がり。プレイヤーが育て上げたキャラへの攻撃に有効打を示せず、タガタメ芸人の福田の負けに。「負ける気はしない」と意気込んでいたプレイヤーの言葉の通りとなった。

終盤では、 タガタメ最速最新情報として様々なアップデートが発表。近日実施を予定しているバレンタインイベントでは、「エマ」と「ノア」の新スキンが発表され、サブストーリー「聖石の追憶」最終章前篇についても発表。最終章で登場する新キャラ十戒衆リーダーの「ソル」(CV:櫻井孝宏)のユニットイラストも公開され、 会場では櫻井さんのゲーム内ボイスも披露された。そして、メインストーリー第一部の完結から、第二部へと始動していく中で、「カムイ」と「アマネ」というまだ未登場の主人公2人を中心に描くエピローグなど、今後の展開が楽しみな発表の連続となった。

■劇場版プロジェクト始動を発表!


そして、イベント最大の発表として、大々的に劇場版プロジェクトの始動が発表された。監督は、マクロスシリーズなどを手掛け、本作のオープニングアニメーションを手がけた河森正治氏が決定しており、河森氏から届いたビデオレターも上映。「タガタメファンやアニメファン問わず、 様々な人に楽しんでいただける映画を作り、 タガタメの世界観を活かしつつも自分らしく物語を描いていきたい」と意気込みが語られ、イベントは幕を閉じた。
今泉プロデューサー コメント
思い出に残りづらいと言われるモバイルゲームの中で、タガタメはみなさんの心に残り続けるゲームにしたいと思っています。3年目は「思い出に残るゲーム作り」を目指し、ゲーム内ではストーリー第2部への展開やバベル戦記の制作を進めていき、ゲーム外では『劇場版プロジェクト』をはじめ、本日のリアルイベントのようなユーザーのみなさんと交流できる、コミュニケーションの場を作っていければと考えています。みなさんの心に残るタイトルになれるよう邁進していきます。

ゲーム情報
誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)
ジャンル : タクティクスRPG
公式ツイッター : https://twitter.com/FgG_tagatame
公式サイト : https://al.fg-games.co.jp/
リリース日 : 2016年1月28日
プラットフォーム : iOS/AndroidTM
利用料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金型)
(c)FgG

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス