ぺこの妊娠を報告したりゅうちぇる 妻の出産に備え「すでに素敵なパパ」と話題

しらべぇ

2018/2/6 17:30


ティーンエイジャーなどから絶大な人気を誇る、ぺこ&りゅうちぇる夫妻。2016年に入籍した2人は3日、ぺこが妊娠していることを揃って報告。

祝福の声が寄せられる中、妊娠中の妻に寄り添うりゅうちぇるのSNS上での発言が話題となっている。

■夫婦揃ってぺこの妊娠を報告


3日、ぺことりゅうちぇるはブログとSNSを更新し、夫婦揃ってぺこのお腹に新しい命が宿っていることを報告した。





ぺこは現在妊娠5ヶ月で無事に安定期に入っているという。

ぺこはブログでつわりがあった時期は家族や周囲の支えで乗り越えたことや、性別はまだ分かっていないこと、母親になることへの喜びと不安な気持ちを赤裸々に明かしている。

■「プレママ&プレパパ」の微笑ましいツイート


ぺこの妊娠を報告して以降、ふたりのSNSには祝福の声やぺこの体調を気遣うコメントが数多く寄せられている。



ファンからの温かい声に、りゅうちぇるは感謝のコメントをツイート。「守るべきものがある幸せ」を噛み締め、早くも「自分が父親になる」という意識を高く持っているようだ。

■妊娠がわかった直後のエピソードも


続いて、りゅうちぇるはぺこの妊娠が判明した直後のエピソードについて、このようなツイートも投稿している。



妊娠が発覚したその日に、夫婦でそれぞれママ用とパパ用の妊娠中に役立つアプリをインストール。

さらに、家族や周囲の「ママさんたち」にアドバイスを求めるなど、妊娠中の妻に寄り添い、出産やその先の育児を見据えて心構えや準備を進めているようだ。

■「すでに素敵なパパ」と評判


ぺこの妊娠が発覚した当時のエピソードをつづったツイートには、りゅうちぇるの「プレパパ」としての姿勢を評するコメントが殺到。

「すでに素敵なパパ」や、どんなにかわいい赤ちゃんが生まれてくるのだろうと、出産の日を心待ちにするファンからの声が目立つ。

・もうすでに素敵なパパ

・がんばれりゅうじ

・すごい愛が伝わって来ます! りゅうちぇるとぺこりんにも愛され、友達にも愛され、ファンにも愛される子にきっとなりますね。応援してます! 見守ってます

・2人なら、素敵なパパとママになると思う。新米パパと新米ママは、赤ちゃんと共に成長するの。まだまだ寒さが続くので、身体を冷やさないようにね!

身体に大きな変化が訪れる女性と比べ、男性は親になることを頭で理解していく必要があることから、夫婦間で感覚のズレが生じてしまうことは珍しくない。

そんな中で、積極的に妊娠や出産に対する理解を深めようとする彼の姿勢は、多くの女性ユーザーに好意的に映ったようだ。

■「イクメン」は増えてきている?


しらべぇ編集部は以前、全国の0歳~5歳の子供を持つ20~60代の男性1,170名を対象に「イクメン」に関する調査を行った。その結果、「自分はイクメンだと思う」と回答した男性は、実に半数を上回る結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

核家族化が進み、共働きで生計を立てなくてはならない家庭が少なくない時代背景から、「男性の育児参加」はもはや必須と言えるのかも知れない。

新しい命を授かった喜びと、親になるという実感を噛みしめるぺこ&りゅうちぇる。母子ともに健康な状態で、無事に出産の日を迎えられることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→そろそろかな? 膨らんだお腹を公開した福原愛に「ママの顔になってる」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

あなたにおすすめ