最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

イノッチ&有働アナ『あさイチ』卒業へ「心から感謝」「最後まで全力で」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKは6日、同局系情報番組『あさイチ』(毎週月~金曜8:15~)のメインキャスターを務めてきたV6の井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが、3月末をもって卒業することを発表した。

有働由美子アナウンサー

井ノ原は「有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております」と感謝し、「この先、『あさイチ』が更にパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆様と共に見守っていきたいと思います。4月からの『あさイチ』もどうかよろしくお願いいたします」とメッセージ。

有働アナも「『あさイチ』を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます」と感謝の思いを伝え、「私の大好きな『あさイチ』を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチとともに最後まで全力で向き合っていきます」と誓った。

2人は2010年の番組スタート時からメインキャスターとして出演。同局は「有働アナウンサーについては、このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」と説明。また、「井ノ原さんにおいては、有働アナが番組を離れるのであれば二人そろっての卒業という形をとりたいとの思いを受け、卒業することになりました」としている。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス