最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

UNISON SQUARE GARDEN・斎藤“初めてのライブ”は、超人気バンドの野外

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。1月26日(金)深夜の放送では、「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」のコーナーに3ピースロックバンド・UNISON SQUARE GARDENが出演しました。


UNISON SQUARE GARDEN

「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」は、アーティストが生まれて初めて観に行ったライブをリスナーが当てるコーナー。今回はUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん(Vocal, Guitar)が初めて観に行ったライブを出題しました。

◆斎藤宏介さんが初めて観に行ったライブは?
1. L'Arc~en~Ciel
2.王様
3.SHAZNA


今回クイズに参加したリスナーは、昨年の夏に軽音楽部で演奏する曲を探していたときに、たまたまYouTubeで「場違いハミングバード」を聴いたのをきっかけにUNISON SQUARE GARDENのファンになったとのこと。今ではライブにも行くほどハマっているそう。

「どれかな~!?」と迷いつつリスナーは、SHAZNAをチョイス。しかし、やまだの遠回しのアシストで王様に変更。さらにやまだのやさしい誘導により、最終的に1.の「L'Arc~en~Ciel」と回答。見事正解し、直筆サイン入りポスターを獲得しました。

斎藤さんがL'Arc~en~Cielのライブに行ったのは、1999年に開催された初の野外ライブツアー「1999 GRAND CROSS TOUR」だったそう。「(10万人規模のライブだったので)豆粒ほどにしか観えないし、ブロックごとに設置されているスピーカーからの音と雰囲気を味わいながら“あのステージの上にhydeさんがいるんだ”と思いながら聴いた」と当時の思い出を懐かしそうに話してくれました。

1月24日(水)にニューアルバム『MODE MOOD MODE』をリリースしたばかりのUNISON SQUARE GARDEN。斎藤さんは「とてもカッコいいアルバムに仕上がっているので、ぜひ聴いてください!」とアピールしていました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f


外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス