フロの日。場所は銭湯、親子でまったり「映画タイム」を楽しみませんか?

roomie

2018/2/6 16:30

子どもと一緒にお風呂に入って、今日のできごとを話したり、一緒に遊んだりするのはとても大切な時間。

でも、普段は仕事や家事で忙しく、子どもだけをお風呂に入れたり、ちょっと大きくなると子どもたちだけで入ってもらうこともあるかもしれません。

そんな忙しい日々、たまには子どもと一緒に楽しくお風呂に入りませんか?

親子でホクホク。銭湯へ映画を観に行こう!



風呂の日」である2月6日(火)~19日(火)まで、東京都台東区にある日の出湯で、ショートフィルムを上映する「親子で楽しむ 映画じかん」が開催されます。

日の出湯といえば、「銭湯DJイベント」などの新しい試みを、これまでROOMIEでもたびたびご紹介している銭湯。

親子で楽しむ 映画じかん

上映されるのは、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の「国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が選んだ、イタリアやフランス、オーストラリアなどのショートフィルム5作品親子で楽しむことができるものばかりです。

岩風呂の大きなスクリーンで上映されたり、内風呂ではプライベート・ビエラで楽しむことも。

今回のイベントは、WEBメディア「家men」と、日本のお風呂文化のユネスコ無形文化遺産の登録を目指す「HOT JAPANプロジェクト」が開催するもの。

大きなお風呂にのんびり浸かったり、ショートフィルムを堪能したり、普段とは違う時間に話がはずみそうですね。ぜひ、親子でホクホクしに行ってください!

親子で楽しむ 映画じかん
開催日:2月6日(火)~19日(火)
入湯料:大人460円、小学生180円、未就学児80円
※1階内風呂と2階岩風呂は1週間ごとに男女の入れ替えが行われます。岩風呂は、2月6日(火)、15日(木)~19日(月)が男湯、2月8日(木)~13日(火)が女湯

「パパと一緒に楽しもう!入浴剤づくり&日の出湯貸切上映会」


開催日:2月17日(土)
4歳~9歳までの子どもとその保護者限定
事前申し込み制

【2月6日(火)はお風呂の日】親子でお風呂時間を楽しもう!銭湯でショートフィルムを上映![PRTIMES]

一部写真:Shutterstock

あなたにおすすめ