最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元AKB48・渡辺麻友が公式インスタ開設 「待ってました!」の声殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友が6日に公式インスタグラムを開設。開設から4時間余りで8000いいねを超えるなど、はやくも多くの反響が集まっている。

■ついにファンの念願叶う


初めまして!渡辺麻友です。マイペースにやっていきます~。アイコンとこちらの写真は連載でお世話になっている宝島社【sweet】さんから拝借しました🙇‍♀️ #sweet

A post shared by 渡辺麻友 (@watanabemayu_official) on Feb 5, 2018 at 5:18pm PST



記念すべき初投稿は、連載中のファッション誌『sweet』から拝借した1枚。「初めまして! 渡辺麻友です。マイペースにやっていきます~」との言葉を添えた。

以前から公式ツイッターは持っていたまゆゆだが、それとは違った投稿がなされていくのだろうか?

■「待ってました!」の声殺到


この投稿に、開設を待ちわびたファンからは以下のようなコメントが。

・まゆちゃーーーん!待ってました!!

・まゆちゃん泣きそうだよ開設おめでとうだいすきだよ

・まってました

・のんびりマイペースでねぇ 楽しみにしてます

・公式アカウント開設おめでとう! これで、スマホからいつでもまゆゆに会えるー!!

■有名人のSNSに反対は3分の1のみ


(©ニュースサイトしらべぇ)

スターが手の届かない存在だったのはもう昔の話。昨今ではSNSを通じてファンと交流するのがごく一般的になっている。

しらべぇ編集部が以前行なった調査でも「有名人はSNSを利用しないほうがいいと思う」と答えた人は35.3%にとどまり、3分の2が使用を支持していた。

グループを卒業し、今後握手会など顔を合わせるイベントの数も減るに違いない渡辺。そんな中でのインスタ開設は、ファンにとってこの上なく嬉しい知らせだっただろう。

・合わせて読みたい→平嶋夏海、AKB48を卒業する渡辺麻友にエール 「自由に仕事を楽しんで」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス