最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今、「儲け話」に首を突っ込んでいますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。2月5日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「今、『儲かる』という話に“いっちょかみ(一丁噛み)”していますか?」。はたして、その結果は……?
(TOKYO FM「Skyrocket Company」2018年2月5日(月)放送より)



番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.今、「儲かる」という話に“いっちょかみ(一丁噛み)”していますか?

はい   7.7%
いいえ 92.3%
(回答数:403票)

◆「はい」に関する意見
「いくつかしてますよー」
(神奈川県 33歳 男性 会社員)

「今が旬の暗号通貨。ただいま取引停止中につきマイナスでーす」
(東京都 34歳 男性 会社員)

「投資信託を少し持っています。貯金よりは、ですかね」
(茨城県 53歳 女性 パート)

◆「いいえ」に関する意見
「今までの人生で儲かる話に出会ったことすらありません!」
(神奈川県 33歳 女性 専業主婦)

「20代後半に、とある株で暴落してから一切手を出してません。藤崎マーケットの方、あの頃の私のようにお気の毒様です」
(千葉県 39歳 男性 会社員)

「約2年前にネットビジネスの話に騙されました……。可愛い女性の人から誘いがあり、新宿のあるオフィスにいったら、最初は無料だと言っていたのに入会金が10万以上かかると!! “ネットビジネスは最初はつらいけど絶対に儲かるから!!”とその方に説明され、断ることができずローンまで組んで申し込んだのに……。結果は全く儲かることもなく、紹介してもらった女性の人も音信不通に……残ったのはローンだけ……。あー!! なんで騙されているって気づかなかったのだろう!! もう二度と副業やネットビジネスなんかやらない!! というか、紹介しくれた人、お金返してくれ!!!」
(東京都 46歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が7.7%、「いいえ」が92.3%と、儲かるという話に“いっちょかみ”している人は1割にも満たず、ごくわずかでした。株取引をはじめ、不動産投資やネットワークビジネス、そして今話題の仮想通貨など、いろいろな儲けの方法がありますが、実際にそういった方法で大金を儲けた人は、いったいどのくらいいるのでしょうか。

【男性は儲け話が好き?】
男女別では、「はい」と答えた人の割合が男性では10.1%、女性では4.2%と、女性より男性のほうが高く、女性と比べて実に2倍以上でした。男性は儲け話が好きなのでしょうか。また、世代別では、「はい」と答えた人の割合が20代では3.7%、30代では3.3%なのに対し、40代ではその割合が一気にはね上がり11.2%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆2月6日(火)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「謝罪文を書いたことがありますか?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月13日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス