最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今日、来てよかった!デートで彼のテンションをあげる可愛い待ち合わせ姿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何を着て行く?何を話す?そんな「デート中のふるまい」以外にも、2人のラブラブ度をアップさせるポイントがあります。それは「待ち合わせ」。意外に気を抜きがちなポイントだけに、少しの注意で印象アップできるかも。

彼のテンションが上がり「来てよかった!」と思わせる可愛い待ち合わせ姿とは?

お腹の辺りで両手を小さく振りながら笑顔で寄ってくるコって可愛い

■ 一歩踏み出す

待ち合わせ場所に立っている彼女を発見!彼女も僕に気がついたはずなのに、その場から動きもせずに待っている……。何気なくやってしまいがちですが、これ、男性から見ると「なんだか乗り気じゃなさそう」と感じさせる態度なのだそう。

こっちに来るのは分かっているのに、待ってて何が悪いの?というところですが、こんなときは「近くまで来たら一歩こちらに踏み出してくれると嬉しい」のだそう。

待ちきれない感じが可愛いし、本当に楽しみにしてくれていた感じがすると好評なんです。確かに、友達同士などで試してみても、ほんの一歩だけなのにその印象は大違い。オーバーアクションが苦手な人こそ試してみては?

■ 小さく手を振りながら来る

では、待ち合わせ場所に彼が先に来ていた場合は?よく聞くのが「お腹の辺りで両手を小さく振りながら笑顔で寄ってくるコって可愛いよね♡」というもの。

実際にやってみるとかなりぶりっこなのでは?と感じるこの仕草ですが「普段クールな感じのコがこれをすると、ギャップが際立って特に可愛い」との声が。お姉さんキャラ、クール系の女子は試す価値がありそうです。

彼が待ち合わせより早く来ていたとしても、人ごみで彼を見つけてからもペースを変えずに平然と歩み寄る姿は無愛想に見られがち。ちょっと小走りになるのも印象アップに一役買うでしょう。

■ 真顔→笑顔

「親しみやすい女子がいい」と言われても、素の状態で歩いている時も笑顔をキープできる女子はそういませんよね。下手にニコニコしていると、余計な隙が出来てしまうこともあるでしょう。

とはいえ、「待ち合わせ場所でお互いを見つけたあとも、真顔で近寄ってくるコは怖い」「渋々来た感じ?」と思ってしまうよう。可愛い!と好評なのは「真顔で歩いてきたのに、僕を見つけたらパッと笑顔になるコ」なのだとか。会えて嬉しい!という気持ちが伝わりやすいのもいいですね。

■ 番外:NG集

可愛い待ち合わせ姿がある一方、思わずテンションが下がってしまうようなNG例もあるようです。
「遠目からでも分かるほど姿勢が悪く、目が悪いのか鋭い目つきでキョロキョロしてる」
「僕が近づいたのにも気づかず、一心にスマホを見てる。ゲームかほかの人とのLINEか分からないけど、印象は良くない」
「本に夢中。知的に見えるといえば見えるけど、声をかけるまで本に夢中なのはやめてほしい」
「直前になってからの30分以上遅れる連絡。わかった時点で言って!」

OK例は、嬉しそうな表情や近寄りたい気持ちが表れるアクションのように「可愛い動きのあるもの」、NG例は「無表情、他のものに夢中など動きのないもの」という風に分けることが出来そう。

「楽しみ!」「会いたかった!」こんな気持ちが伝わってくる待ち合わせなら、その後の会話も弾むはず。第一印象が大事なのはデートでも同じ!一工夫してみては?(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス