最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マリウス葉の“クイズ全問不正解”に驚き 「一周回って天才?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月30日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に、Sexy Zoneのマリウス葉(17)が登場。番組史上初の全問不正解という結果を出し、話題になっている。

今回、番組ではまず、街を行く一般人の顔が有名人の誰に似ているかを当てる“そっくりさんナゾトレ”を出題。司会を務めるくりぃむしちゅー上田晋也(47)が、マリウスに「誰かに似ているとか言われる?」と質問したところ、マリウスは「ドラえもんに出ている、彼氏の……しずかちゃんの彼氏?」と分かりにくいコメントをして、上田から「もう大丈夫でーす」と話を打ち切られていた。

続いて出題された、女装メイクをした男性が誰かを当てる“女装メイクナゾトレ”では、マリウスだけが正解できず最後の一人になってしまった。黒柳徹子風のメイクをしていたのが、ものまねタレントの原口あきまさ(42)だと分かると、「そこまでたどりつけなかったんで、ございマリウス」とおどけてごまかしていた。その後も“声変わりナゾトレ”、“歌詞棒読みナゾトレ”と問題は続いたが、マリウスはほとんどポイントを稼げず最下位のまま。ぶっちぎりに低いポイントのマリウスをライバル視するタレントのヒロミ(52)からは、「あいつに負けたらテレビやめるわ」とまで言われていた。

■ヒロミも思わずあきれていた!? そして出題が終わり、全問不正解という驚きの成績を残したマリウスは、「勉強しマリウス」と両手を合わせてポーズ。しかし上田には「あいうえ音楽!」と適当なコメントであしらわれ、視聴者からもネット上に「こんなに天然さんだと思わなかった」「一周回って、もはや天才なのでは?」「ヒロミさんに“テレビ出るの早いんじゃ”って言われてたけど、その通りかもしれない……」と驚きのコメントが続出していた。

「マリウス葉は父がドイツ人、母は中国と日本人のハーフであり、出身はドイツのハイデルベルク。日本語、ドイツ語、英語を操るトライリンガルであることも有名で、おバカキャラとはほど遠い存在でした。今回の『ナゾトレ』では日本で有名な芸能人やヒットソングが多く登場したため、“マリウスに不利すぎない?”“日本で育っていない彼が答えられないのは当然”というような、擁護の声も上がっています」(芸能誌記者)

意外な一面が明らかになってしまったマリウスだが、今度は得意分野の英語やドイツ語のクイズに挑戦して、ぜひ汚名を返上してほしい。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス