最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

北村一輝、「プリキュア」声優は“即返”も戸惑い 「この世界観にいていいのか…」 「HUGっと!プリキュア」&「映画プリキュアスーパースターズ!」合同会見4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の北村一輝さんが2月1日、東京都内で開かれた人気アニメプリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの新作「HUGっと!プリキュア」と劇場版「映画プリキュアスーパースターズ!」(3月17日公開)の合同会見に登場。劇場版でプリキュアの敵・ウソバーッカ役で声優に初挑戦する北村さんは「すごくうれしかった。すぐやる!と“即返”ですよ。この世界観にいていいのか……という戸惑いもありました。光栄なこと。楽しんでやろう!と思いました」と喜びを語った。

北村さんが演じるウソバーッカは、世界中をウソばかりにしようと現れた怪物で、その野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出す。北村さんは「ここだけの話、(自分も)ウソばっかりついているんですよ」と冗談めかした。また、今後の声優挑戦について「今回、すごく楽しかった。人間の役ではなかったので、いろいろな役ができるように、勉強して頑張りたい」と意気込んだ。

会見には劇場版のゲスト声優の小野賢章さん、「HUGっと!プリキュア」に出演する引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯さんも登場した。「映画プリキュアスーパースターズ!」は「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結する。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス