彼の12星座別・思わず結婚したくなる女性の特徴って?

愛カツ

2018/2/6 11:23


家庭的な人がいいとか、外見よりも中身重視とか、子ども好きな人が幸せになれそうとか……結婚相手には、誰もが自分なりの理想像を思い描いているはずです。

そして、人生のパートナーとして選ぶ条件は、12星座によっても傾向が違ってくるんですよ。

あなたの好きな彼は、どんなタイプを妻に望んでいるのか……詳しく見ていきましょう!



■ 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)古風で寛容な女性

牡羊座の男性は、12星座の中でも1位、2位を争うほど男っぽいタイプ。

結婚後に女性は家庭に入るべき! とは思わないにしても、やっぱり家事は基本的に任せたいし、仕事を生活のメインに据えるようなキャリア志向のある女性は妻に選びにくいといえます。

なのでやっぱり、家庭的でやさしい女性が結婚相手としては選ばれるでしょう。

また、牡羊座の男性は仕事や趣味に自分の世界をしっかりと持つため、家にいても仕事をしたり、一人の時間を楽しみたかったりします。妻にはそれを邪魔せず、あたたかな目で見守ってくれることを望むようです。

■ 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)甘えさせてくれるサポーター

牡牛座の男性は、しっかり者に見えても意外に甘えん坊。外向けには夫を立ててくれる慎ましやかな妻が理想と考えますが、家の中ではベタベタに甘えさせてほしいと望みます。

そのため、控えめで一歩引いたスタンスをとりながらも、家庭の主導権はガッツリ握っている……というタイプが結婚相手に選ばれやすいでしょう。

また、牡牛座の男性はグルメだったり、お気に入りの洋服ブランドがあったりと、独自のこだわりを持っています。そうしたものを理解して、好きにさせてくれる女性も夫婦として仲良くしていけると思っているようです。

■ 双子座(5月21日~6月21日生まれ)良き妻は良き友人

12星座占い・彼が思わず結婚したくなる女性の特徴とは

双子座の男性は、基本的にサッパリした人間関係を好むタイプ。結婚にも濃密すぎる夫婦関係は望んでいませんし、ちょっと帰りが遅くなったからといって、夫の動向をGPSで追跡するような妻は勘弁してほしいと考えます。

いわゆる友達夫婦が理想で、お互いに依存もしないけれど無関心というわけでもない、適度な距離感を妻には求めるでしょう。

夫が飲み会や友人との付き合いで家を空ける時は、妻にも女子会やショッピングで一人の時間を楽しんでほしいのです。むしろ、夫がいなくても充実した毎日を送れるようなタイプが、自分の妻としてふさわしいと思うはずです。

■ 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)家族を一番に思うタイプ

蟹座の男性は、身内を大切に思う良き夫になり、良き父にもなるタイプ。基本的にとても優しいのですが、親しい人には親しいからこその厳しい本音が出てしまいます。

「結婚するのに料理もできないの?」「夫がいるのに飲み歩くのはあり得ない」
……つまり、家庭的で品行方正な妻が理想的で、家を重視できる女性じゃなきゃイヤということ。

自分と同じ感覚で家族を何より一番に思ってくれる人がいいんですね。

そのため、やさしく家事や子どもが好きで、過剰にキャリア志向もない女性であれば、蟹座男性は本当によく尽くしてくれます。みんなが羨むような幸せな家庭を築いてくれるでしょう。

■ 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)家庭的で身ぎれいな女性

獅子座の男性は、亭主関白になりやすく、それでいて子供っぽい一面も残すようなタイプ。
妻には、典型的な「孫悟空を手のひらで遊ばせるお釈迦さま」のような女性を求めるでしょう。

あからさまに夫を束縛・管理する女性は息苦しく、かといって何でも自由にさせる放置妻も不安に感じます。獅子座男性は、家庭を女性に守ってほしいと考えるので、自己主張は控えめなしっかり者に弱いんです。

また、家庭に入っても、母となっても女性らしさを失わないような人も、妻候補になるでしょう。いつも外見に気をつかえる女性を妻としたいのです。

■ 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)キチンとした常識人

星座占い・彼が結婚したくなる女性って?

乙女座の男性は、とにかく「キチンとした人」が好きです。貞操観念がしっかりしていて、外見や振る舞いに清潔感があり、常識を守れるタイプ。そんな女性が妻候補に選ばれるでしょう。

また、たとえば「タバコを吸う女性は嫌い」と思ったら、外見や内面などほとんどが好みだとしても、「ナシ」と判断してしまいます。自分のこだわりはとことん守り、絶対に妥協はしません。

黒髪にナチュラルメイク……という真面目そうなビジュアルも、乙女座男性が妻に選びやすいタイプだといえますよ。

■ 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)センスが良く自立した女性

天秤座の男性は、基本的に自分と感性が合う異性を恋愛対象に見ます。

外見も言動も野暮ったいタイプは苦手で、洗練されたセンスを持つ女性や、スマートにオシャレな人を妻に選びます。

また、天秤座の男性は、妻がキャリア志向だったり、結婚も積極的に外へ出ていこうとしたりしても、あまり気にしません。妻は家をしっかり守るものという考えがあまりないので、家庭の外で活躍することを応援する場合が多いんです。

「私のスタイル」が確立している女性が、天秤座男性には妻に選ばれやすいでしょう。

■ 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)絶対浮気しない人

蠍座男性は、夫婦関係になっても妻にずっと恋愛感情を持ち続けられるタイプ。「好き」と思ったらとことんのめり込んでいくので、妻の行動がいつも気になってしまいます。

浮気なんてもってのほか! 烈火のごとく怒るか、相手の男性に仕返しをするかもしれません。

そのため、蠍座男性が妻として選びたいのは、とにかく誠実な女性。自分だけを見つめて、永遠の愛を誓ってくれる人が理想なんです。

また、自立心があって「亭主元気で留守がいい」と一人の時間を楽しめる女性よりは、少しでも帰りが遅くなったら「早く帰ってきて。寂しい」と連絡してくるタイプのほうが、妻の愛を感じるようです。

■ 射手座(11月22日~12月21日生まれ)自由にさせてくれる人

12星座別、男性が結婚したくなる女性のタイプって?

射手座の男性は自由奔放。結婚していても、やりたいことがあればやるし、仕事や趣味といった個人の活動をセーブすることは少ないかもしれません。

そのため、射手座男性と夫婦関係を結べるのは、「夫の自由を妨げない女性」でしょう。
そして、家庭のルールや家族への気遣いをそれとなく教えられる女性も、妻としてふさわしいといえます。

家庭という大きな枠を作り上げ、その中で自由に夫を遊ばせられるような、しっかり者で寛容な女性こそ、射手座男性にとって理想の妻なんです。

■ 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)誠実なパートナー

山羊座男性は、自分の中にキチンとしたルールを持っていて、妥協がないタイプ。また、現実主義者でもあるので、夫婦関係にフワフワした夢物語は見ないでしょう。

妻には、社会性があって誠実、むやみに出しゃばらないタイプの古風な女性を求めます。昔ながらの「良き妻、良き母」というイメージを思い描いているはずです。

山羊座男性には、家族という船のかじ取りをするのは夫の役目、妻はそのサポート役であるべき、という感覚があるでしょう。そのため、外見よりも内面を重視して、過剰なキャリア志向もない女性が理想的と考えます。

■ 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)妻は妻、夫は夫

水瓶座男性は、結婚といっても昔ながらの型にハマった夫婦関係を実現しようとは考えません。

自分の仕事や趣味を結婚によって制限したくはないし、妻にも同じように自分の人生を生きてほしいと考えます。

そのため、水瓶座男性はポリシーのある女性が好きで、結婚後も仕事や趣味といった個人的な活動を続けられるタイプを妻に選ぶでしょう。必要であれば、別居婚や週末婚でも構わないと考えます。

あるいは、そもそも内縁状態で満足して、結婚の必要性を感じない可能性も……。そんな自由な感覚に同調できる女性だけが、水瓶座男性の妻になれるのです。

■ 魚座(2月19日~3月20日生まれ)永遠に愛してくれる人

魚座男性は、自身も愛情深いタイプですし、好きになる相手にもたくさん愛してほしいと考えます。

新婚夫婦のようなベタベタの甘いやり取りをずっと続けていきたいと思うので、かわいらしく、愛情表現が豊かな女性を妻に選ぶでしょう。

また、魚座男性は愛する人といつも一緒にいたいし、妻にはあたたかな家庭を作ってほしいと願います。過剰なキャリア志向を持っていて、家庭より仕事に時間を費やす女性はNG主婦として家にいても、家事や子どもが苦手なタイプには寂しさを感じるはず。

家庭重視の典型的な「お母さん」タイプが好きなんです。(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス