フレッシュジュースにフルーツ盛り盛りのモーニングが付いてくる!名古屋市瑞穂区「トップフルーツ八百文」

GOTRIP!

2018/2/5 00:02



全国的にも喫茶店の占める割合が高い愛知県。そんな愛知県には多くの喫茶店が存在しており、多くの人々を楽しませています。そんな愛知県の喫茶文化として外せないのが、ドリンク料金でトーストやゆでたまごなどがサービスで付いてくるモーニング。

今回は、朝から新鮮なフルーツを堪能できる「フルーツモーニングセット」を提供する「トップフルーツ八百文」をご紹介します。

「トップフルーツ八百文」は、50年以上の歴史をもつ老舗フルーツショップ。果物を購入できるだけではなく、旬のフルーツジュースやフルーツメニューを楽しむことができる知る人ぞ知るお店です。



店内に入ると、旬な果物が店内をひしめくように並べられて販売されています。ここのお店に来たら欲しい果物がきっと見つかるはず。



・イートインスペースで旬のフルーツジュースやフルーツメニューが楽しめる

店内にはイートインスペースが設けられており、こちらで旬のフルーツジュースやフルーツメニューを楽しむことができます。



席はカウンター3席と4人テーブル1席のみ。そのため並ぶことがありますが、待つ価値はあるほど絶品のフルーツを楽しめます。





・フルーツジュース+フルーツモーニングが楽しめる

こちらでは旬のフルーツジュースの他に、フルーツをふんだんに盛り込んだパフェやフルーツサンドも食べることができます。その中で一番人気は名古屋でも珍しい「「フルーツモーニングセット」」です。



名古屋モーニングといえば、ドリンクを注文したら無料でゆでたまごやサラダが付いてくることで有名ですが、こちらのお店では、フルーツジュースを注文すると「カットフルーツ」+「味玉」+「厚切りトースト」がついてきます。



丁寧にカットされたフルーツは、その日の旬のものを提供。少しずつ違う種類のフルーツが朝から味わえるのは、フルーツショップならでは。



そしてトーストにはたっぷりとブルーベリージャムがぬってあり、トーストでもフルーツの味を堪能することができます。



ドリンクメニューは50種類近くあり、その日の気分で飲みたいフルーツの味を選ぶことができます。ドリンクはテイクアウトもできますので、満席の時や家で楽しみたい方はテイクアウトしてみてもいいでしょう。



夏にはフルーツを使ったかき氷も食べられるのだそう。名古屋に行った時は少し足を延ばしてみてフレッシュなフルーツモーニングを堪能してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 トップフルーツ八百文
住所 名古屋市瑞穂区汐路町1丁目5
営業時間 8:00~18:00
     月曜日のみ 9:00~17:00
定休日 年中無休
お店のHP http://topfruit-yaobun.com/index.html

あなたにおすすめ