カフェコムサが華やか「いちごコレクション」

カフェコムサは2月8日から、国産のいちごをたっぷり堪能できる企画「いちごコレクション」を開催する。期間は3月4日まで。

毎年人気の奈良県産「古都華(ことか)」や、カフェコムサ初登場いちご「うずしおベリー」など、国産プレミアムいちごをたくさん飾り付けた、カフェコムサ自慢のコレクションを提供するこの企画。

「古都華(ことか)」のケーキは、濃厚な甘みと口に広がる芳醇な香りが特徴的な、奈良県オリジナル品種を1粒丸々飾り付けた大胆なデザインで、自家製の杏仁ムースベースとのコンビネーションが楽しめる。

「うずしおベリー」のケーキは、ミネラルを含んだ特殊栽培で育てた徳島県フルーツガーデンやまがたのオリジナルいちごを使用。カフェコムサ初登場のいちごで、甘みと酸味のバランスが良いおおぶりの果肉をハートにカットした可愛いデザインに仕上げている。

「とちおとめ」のケーキは、みずみずしく甘い鮮やかな赤色の果肉が特徴的な人気品種を使用。優しい甘さの練乳いちごムース、生クリームとともに飾り付けたキュートなデザインだ。

茨城県深作農園産2種のいちごのケーキは、世界大会で受賞経歴を持つ、深作農園産いちご2種をふんだんに飾り付けた。使用するいちごは3種の中から日替わりでパティシエがチョイスし、華やかなケーキに仕上げる。

パティシエおすすめのショートケーキは、その日におすすめするいちごを使用。中にサンドした優しい甘さのパンナコッタムース、甘酸っぱいラズベリーゼリー、ふわふわの生クリームといちごの奏でるハーモニーが楽しめる。

あなたにおすすめ