男性がグッとくる、アラサー女性ならではの魅力3つ

愛カツ

2018/2/6 11:00


アラサーになったら若い子には勝てない、なんて思っていませんか。仕事や恋愛などさまざまな経験を積んできたアラサー世代はむしろ女性としての魅力を増し、そこに惹かれる男性も多いのです。今回は男性が魅力的だと感じるアラサー女性の特徴をご紹介しましょう。

男子は恋愛のコスパを、女子の素直さに見ている

■ きちんとした身だしなみ

「ナチュラルメイクなんだけど、ヘアスタイルやネイルをいつもきれいにしている先輩がいます。書類などを確認するとき近づくとほのかにいい香りがして、ドキっとしてしまいます。」(28歳/外資系)

必要以上に華美じゃなくナチュラルに美人。そんなアラサー女性を男性は好むようです。髪質や指先は、実は顔よりも年齢が出やすいもの。部分白髪や欠けたネイルなどは、老けた印象だけでなく、だらしなく見えてしまいます。身だしなみがきちんとしている女性は、自己管理がしっかりできている人として好感が持たれるのかもしれませんね。

■ 周りへ気配りができる

「外回りで遅く帰ったとき、お願いしてた資料とともに、“遅くまでおつかれさまです。部長が仕事ぶり褒めてましたよ!”とメッセージが添えてありました。嬉しかったし疲れがふっと和らいで癒されました。彼女は気配りができる人で、上司からも後輩からも慕われています。僕だけに言ってくれたらいいのに、なんてつい思ってしまうこともあります。」(33歳/銀行員)

伝達メモやメール、電話など、要件だけで済ませていませんか。仕事にも多少余裕が出てきたアラサー女性なら周りへの気配りができるようになりたいものです。相手を思いやる言葉をひと言添えるだけで、好感度がグンとUPします。お世辞や口先だけの言葉はNG。誰かが褒めてたよ、と第三者の言葉として伝えたり、服装や趣味のことなどをさりげなく褒めたりすると、男性は嬉しく思い心に響くようです。男性に限らず、誰に対しても相手のいいところを見つけてあげれば、人望も厚くなるでしょう。

■ 落ち着いて話ができる

「年下の元カノは、自分が落ち込んでいるときに理由をあれこれ詮索してきたり、ヒステリックになったりと正直疲れることもあったけど、今の彼女は落ち着いています。悩みなども話しやすいしアドバイスもくれるので、頼りになる存在。ずっと一緒にいたいです。」(30歳/建築士)

若い子と違って、落ち着きが感じられるアラサー女性に惹かれる男性は意外に多いもの。彼と一緒にいて元気がないときや上の空のときは、気になっても問いただすことなく、彼が話し出すのを待ってあげましょう。彼は話をすることで気持ちが整理され、分かってもらえた、という安心感を得ます。そのうえで自分の考えを伝えてあげれば、より信頼されるでしょう。

魅力的なアラサー女性についてご紹介しました。「これ、私に当てはまる!」と思った人、あなたの魅力に気づいている男性が案外すぐ近くにいるかもしれません。「自分は何から始めよう」と思った人は、まず明日履く靴が傷んでないかチェックすることから始めてみましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス