最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男女の関係に欠かせない「料理」にまつわる記事5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180206102121j:plain

付き合っているときはもちろん、結婚となればなおのこと、二人の関係を維持するためにも「料理」は大事な存在ですよね。

どんな料理が相手に受けるのか、そもそも料理というものをどんな風に認識しているのか、あらかじめ確認しておかないと後々のトラブルの原因になったりも…。

そこで、今回は料理にまつわる記事を5つ選んでみました。
「料理はできる?」じゃわからない、家事としての料理スキル

「料理男子はモテる」なんて風潮も当たり前になった昨今。料理ができるかどうかは、男女問わず、大事な要素となってきました。しかし、「料理はできる?」「得意な料理は?」なんていうありがちな質問では、実は結婚後を見据えた「家事としての料理」ができるか否かの見極めには役立ちません。そこで、その見極めに必要な方法について解説します。

zexy-enmusubi.net
「得意料理は何?」この質問へのベストアンサーを考える

肉じゃが、これじゃ簡単すぎるし当たり前。さりとてアクアパッツァなんて持ち出したら、家庭感がない…。「得意料理は何?」と聞かれた場合の答えには迷ってしまうもの。実は、実際に得意かどうかよりも、優先すべきなのは相手に「食べてみたい」「作ってもらいたい」と思ってもらうことが大事。婚活にありがちなこの質問へのベストアンサーを提案します。

zexy-enmusubi.net
手料理=肉体関係OKのサイン、なわけあるか!…あるのか?

交際中の男性の家に招かれて料理を作る。この意味、わかります? …ってわかるもなにもない話、それは受け取る人によって様々な意味を持つわけですから。あなたの常識は、他人にとっての非常識。例えば、20代で100回のお見合いをした、筆者の経験談がこちら。

zexy-enmusubi.net

zexy-enmusubi.net
ベタでOK!? 男目線の作ってもらって嬉しい手料理と注意点

たとえ時代錯誤と言われても、女性にご飯を作って欲しいと思うのが男という生き物。そんな男が(5人の独断と偏見で)集まって「彼女に作って欲しいご飯」を決めました。結果、ベタな料理で案外OK! でもそこにはちょっとした注意点も。信じるか信じないかはあなた次第。男性にとって一番の調味料についても、こっそり教えちゃいますね。

zexy-enmusubi.net
基本の切り方、調理法…。押さえておきたい料理の知識

普段、初対面では他人と打ちとけにくい人であっても、趣味を通じることで話しやすくなるのが「趣味コン」のメリット。その代表の一つに「料理」をキーワードに集う「料理コン」があります。趣味、とまで行かずとも普段料理をする程度でもOKと参加しやすいこのイベント。出向く前にチェックしておきたい料理の知識について紹介します。

zexy-enmusubi.net

料理は、私たちが生きていくのに不可欠な「食」に直接関わるものです。今さら、だとか、面倒だから、なんて脇に置いてしまっては、どこかでつまづきの原因になってしまうかも。できる人も、できない人も。女性も、男性も。あらためて料理について考えてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(ホンネスト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス