高速道路の料金所にカメラ初潜入!24時間365日営業の実態が明らかに!?

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。2月6日の放送では、滝沢カレンとNON STYLEの井上裕介をゲストに迎え、「鉄クズ」がリサイクルされるソノサキを追跡する。

「鉄クズがリサイクルされるソノサキ」では、自動車の生産過程で生まれる鉄クズを“ソノサキ刑事”の西村瑞樹(バイきんぐ)が追跡。鉄クズが、我々の生活にとても身近で、ご当地ものまで登場して人気を集めている「あるもの」へと変貌を遂げるのだが、その様子をくまなく調査。

また、新コーナー「視聴者の皆さんの気になるソノサキ」では、番組ホームページに寄せられた視聴者が抱いているさまざまな「気になるソノサキ」をコツコツ解決。今回は「高速道路の料金所のソノサキ」、「カラオケ楽曲が作られるソノサキ」などを調査する。「高速道路の料金所のソノサキ」ではテレビカメラ初潜入の貴重映像も公開。料金所係員の知られざる出勤風景や、24時間365日休まず営業する職場のソノサキに迫る。

あなたにおすすめ