最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

九九できない、ヘイセイ八乙女のおバカキャラが加速!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にHey!Say!JUMPの八乙女光(27)が出演。おバカキャラな一面を見せてしまい、ネット上で話題を集めてしまったようだ。

番組では八乙女らがホームセンターを訪れ、たくさんの便利グッズを徹底調査。珍しいアイテムがどんどん紹介されていき、「水かき練習シート」が登場した。このシートは付属のペンを水で濡らして書いた文字が、乾くと消えるため、何度でも使うことができるというアイテムで、文字の書き方や九九の学習用などがラインナップされていた。

「何回でも使えるの?」と出演者が興味津々の中、八乙女が「抜き打ちテスト」にチャレンジすることに。「ダメなんですよ……」とつぶやきながら九九の練習シートに挑むが、「4×8=16」といきなり誤答が飛び出る。続けて「6×8」という出題にも、「49」と書いてしまう。

苦戦する様子を見たオリエンタルラジオの藤森慎吾(34)は思わず、「(九九)できないの!?」と驚愕。八乙女は「できない」と答えて悔しそうな表情を浮かべたが、「これボケじゃないんだ!?」「パンドラの箱開けちまったぞ!」とさらにイジられてしまった。

八乙女のおバカっぷりを見た視聴者からは「九九ができないところもかわいい!」「え? ネタじゃなくて本当にできないの!?」「私が九九を教えてあげたい!」「九九ができないのが全国にバレたのはヤバい」「最後に自分用にお買い上げしてるのが面白すぎる」と、反響の声が続出した。

「八乙女は他の番組でも、そのおバカキャラを発揮したことがあります。レギュラー出演している『スクール革命!』(日本テレビ系)では、小学校で習う内容のクイズにトライ。“うおうさおう”を漢字で書く問題に対し、“魚牛左王”という強烈な答えを書き、“魚と牛の左側の部分しか食べない王なんですよ”と自信満々に解説していました」(アイドル誌ライター)

はたして八乙女は、このままおバカキャラを突っ走るのだろうか!?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス