最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「悪魔が取り憑いているからお祓いします」と言われた聖飢魔IIファンの断りが天才的! 「悪魔教いいなぁ」「我々の世界ではご褒美」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


街中で歩いていると「除霊します」と声かけられることがたまに出くわしますが、その時どう切り抜けるのか困ってしまうという人も多いのでは?

デーモン小暮閣下率いる聖飢魔IIのファンだというある『Twitter』ユーザーが、「悪魔が取り憑いている」と言われてお祓いを勧められた時にどうしたのかツイート。笑いを誘っていました。


そういえば新大久保歩いてたらおばさんに「あなたには悪魔が取り憑いている、3000円でお祓いしますよ」って言われたの

とっさに「あ、すみません悪魔教なんで、その、祓われると困っちゃうんです」っておどおどしたら「え、あっ、本当に?」って向こうもおどおどしてて笑った


これには「素晴らしい切返し」「悪魔教いいなぁ」「聖飢魔IIファンなら仕方ない」といった反応があったほか、「とっさの返しができる人天才」という声も。また、“悪魔教”信者からは「我々の世界ではご褒美」「誰がついてたのかしら?」「彼らは仲魔」といった反応が寄せられていました。

「デーモン閣下に出くわしたらどう振る舞うのか見てみたい」「勧誘予防にリストアップできそう」といったツイートも見られた除霊勧誘の切り返し。怪しげな勧誘を避けたいなら、いっそのこと“悪魔教”に入信してしまうというのもよいのかも?

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/huni_ochinai/status/959754947276390400 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス